simplicityパフォーマンス追求広告

VLCサイコウ☆

12/27、俺が日本に帰ってきた日。
山ほどある荷物を抱えながら、府中のTSUTAYAに寄った。
目的は…そう、「東京事変」。ずっとオーストラリアにいる間中聞きたくてしょうがなかったあのバンドのCDを購入するため。
TSUTAYAを徘徊すると、かなり聞いたことのないバンドや新作やらが出ていて目移りしまくる。しかしどうせたくさん買っても聞けないので、ターゲットを東京事変に絞って探索する。発売してそれほど経っていないせいもあって、すぐ発見できた。
しかし、なんと2つある。
DVD or CD。
なかなか難しい選択だ。
しかしヴィジュアルもかなり気になっていたこのバンド、ついついDVDを購入してしまったんですよこれが。音はリッピングしてmp3にでも落とせばいいかな?とか思ってさ。
…それからはや1ヶ月、ぜんぜん再生できねー。我が家のPCは起動すらしない致命的状態。何とか再インストールするも、DVDがまるで再生できない。がんばれPowerDVD XP(古い)。DVD突っ込んだ瞬間Windowsごと固まってくれるのはなぜ?なに?ディスクが悪いの?ドライバが悪いの?Windows?メディア?
結論、PowerDVDがヘボかった。
本日ようやくGPLのVLCをインストールしてみたところヨユーで再生できるんじゃん!
昔LinuxでDVDを再生しようと弄くってたときに触った覚えが…あの時はCPUパワー的にムリってなったけどね。
2GHzな今もちょっと画像がシャギシャギするけどいいっこなし。いいです。タダだし、安定して再生できるし。
てなわけで聞きまくりです。
「しーんじゅくは~ 豪雨~♪」
Video Lan Client

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大