simplicityパフォーマンス追求広告

Bluetooth a GO GO!

Yeah!即効で購入してしまったBluetoothドングル、BT-01UDEが到着しました!amazon楽チン~♪
BT-01UDE
ドライバをインストール、どうやらチップはTOSHIBAのようだ。BluetoothスタックはTOSHIBA提供のものそのままらしく、PLANEXという言葉は一切出てこなかった。でもま、TOSHIBA to TOSHIBA(我が家のBluetooth機器は今のところV902Tオンリ~)なら安心でしょ☆
さて、インストールも終了し早速接続。
PINを入力し、あっさり接続完了!
…で、どうすりゃいーんだ(^^;?
携帯側からの操作はあまりうまいことできないとのこと(ITMEDIA)なので、PC側より操作。俺がやりたいことはほぼ一点、携帯の画像をBluetooth経由で取得したいのだ。
しかし
しかし
しかし
できねー!
探すと出てくる↓
BT機器検索画面
でもサービスはDUNだけ↓
BTサービス一覧
どーゆーこっちゃ!?
でも、Web上の情報を見る限りファイル転送はできるはず。
事実、PC→携帯へのファイル転送はあっさりできる↓
BTから携帯へ
….と思ったのだが、なんかV902Tに画像が送信できないんですけど~(;;;´д`)
送ると携帯側でメッセージが「このファイルは保存できません」
…なんのこっちゃ!?単なるjpgファイルだろ!
3gpなどのファイルが普通に転送できるところをみると、接続の問題ではないっぽい。
くっ、へぼいぜV902T。
まぁ、とにかく本分は携帯からの画像取得。
どうやらこれはドライバや付属ソフトのショボさによるモノっぽい。
な~んかないかな…探してみよ。
とにかくなかなか重苦しさの残るBluetooth生活初日でした。
…がここで諦めたら男がすたる!
ってなわけで再度チャレンジ☆
…ってーかマニュアル読みまくり。
☆結果☆
ありました!
デスクトップにできてたのね~Bluetooth Information Exchangerっての♪
BTEXer
画像送信ってのではだめだったけど、このExchangerを使えばD&Dでjpgファイルも携帯にアップできる。携帯側の画像を取ったりするときはいちいち「受信」→「共有フォルダ」に保存された
ファイルにアクセスっていう手順が面倒だが、まぁ許容範囲内。
おーし、これでBTばら色生活がまた一歩近づいたぜ!

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大