simplicityパフォーマンス追求広告

そしてデスクはカオス時代へ…

結局ELECOMの切換器は押入れに入れることとなった。
やはり長い時間を共にしてきたKS-104ですな。いざって時のACアダプタもあるし。
caos connections
こいつにUSB-PS/2変換をダブルで突っ込んだので非常に愉快ないでたちになった。
切換器でシンプルになるはずがグッチャグチャ(–;)
この技を使えるようになった理由は本日購入した「PS2x2→USB変換コネクタ」 980。
PS2のメスx2とUSBのオスx1がつながっているニッチなニーズしかない製品だ。USB→PS/2はキーボードやマウスの世代互換のために結構デフォルトで付いてくるし、安く売っているのだが逆は全然見当たらなかった。このレアさといい、まさしく俺が長年恋焦がれていたアイテムだ。発見した時は小躍り♪
こいつをDynabookにプリッとつなげてあげると非常にいい感じになった。
what a simple connection
まぁ、こちらもノートPCから出ているとは思えないくらいカオスな感じになっていますが。。。
PS/2排除を目的としていただけにちょっと悲しいが、まぁHID環境はこれでパーフェクトでしょ☆
エレコムのはどーしよっかな。一応1万弱したわけだしもったいないな。。。
ほったらかしだったが返金交渉してみるか。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大