simplicityパフォーマンス追求広告

YEAH!新年☆

やってぜ今年も年越し麻雀♪
そう、あれは2004→2005の年越し。
~~~~~
プシュッ
事業部長が缶ビールのふたを開け、その場に居合わせた10名程度のメンバの小さなプラスティックのコップに注いで回る。
「それでは新年もがんばっていきましょ~、乾杯~」
(;´ρ`)/□
~~~~~
素敵な年越しでした。ちなみに12/28からずっとOfficeでした。
その後はちゃんと新年麻雀に参加しましたけどね!→まだガスが開通していない友人の新居に汚らしいスーツで乗り込み、水風呂を借りました(^^;
今年はばっちり17:00の買出しから年越し麻雀参加!
しかし、暗雲が…
2005/12/31 22:00現在、石狩鍋食って、K-1見ながら、麻雀。パーフェクトな年越し前風景。。。だが一つ気がかりが。
会社で同僚が仕事中。
しかも彼はOfficeを閉じることができないので、彼の仕事終了時点で俺はOfficeを閉めに行かねばならない。
うむむ。。。同僚は31日も通して仕事しているんだし申し訳ないが、年越し前にがんばって終わらせてくれ!
22:50分、同僚から入電☆☆
「23時ぐらいには終わるんでお願いします」
即原付にダッシュ!友人宅からOfficeまでは片道20分ぐらい。。。閉めの作業などを考えるとギリギリだ。
原付フルスロットルで飛ばす。
手がちぎれそう。冬の原付で手袋を忘れることが致命的だということを心底悟った。
しかし、アクセルを戻すわけにはいかない。
Office到着。同僚へのねぎらいもそこそこに閉め作業。
「良いお年を~」
同僚は間違いなく電車で年越しだろう。がんばれ負けるな。
またもやダッシュで原付!
3
2
1
「かんぱーい!あけましておめでと~」
わーい、間に合いました。
年越し半荘には参加できませんでしたが、後ろで見ることができました。
しかも、その半荘ででなかった「初一発ツモ賞」は我が手に♪
トータルは+130(ぐらい)の2着。
いい年になりそうです。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大