simplicityパフォーマンス追求広告

IIJmioとmineoの端末購入に伴う手続きの差

富士通arrows M02の購入に伴いSIMカードサイズ変更が発生し、IIJmioサポートとやり取りしたものの、結局あまり芳しい結果にはならなかった。たまたまサブ回線(mineo)があったのでそこまで影響は無かったが、これがなかったら切替を躊躇していたようなことだ。

IIJmioでSIMカードサイズ変更の経緯

IIJmio SIMカードサイズ切り替えは未だに使用停止期間有り
結局IIJmioのFUJITSU arrows M02が29,800円で最安値だったようなので、そのまま購入してみることにした。 FUJIT...
IIJmio サプライサービスとSIMサイズ変更に要した時間まとめ
さて、今回FUJITSU arrows M02を入手するにあたって、最も安くて自分の使用サービスともフィットしていたIIJmioのサプライサ...

mineoのSIMカードサイズ変更手数料が無料に!

端末購入の手数料撤廃! ¦ mineo

端末購入に事務手数料3,000円がかかるってのは正直話にならないレベルなので、これは当然として。

端末購入に伴うSIMカード変更

なお、SIMカード交換が発生する場合でも手数料が別途発生することはありませんので、その点はご安心ください。

これ!端末購入とセットであればSIMカード変更が無料になる!

俺が変えた時にはIIJmioもキャンペーンでSIMカードサイズ変更を無料にしていたけれど、あくまでたまたまそういうキャンペーンをしていただけ。キャンペーン自体は良いし、IIJmio以外から端末を購入する場合はこっちの方が嬉しいだろう。

でも、折角IIJmioから端末を購入しようという会員には通常時何もフォローが無い。折角「IIJmioから買うんだから、その辺考慮してよー」って思ってしまう。

末永くご利用いただけるサービスを目指して!

mineoの記事にある、以下の考えがちゃんと実現されているということですな。

mineoは、新規にご契約を検討されている方はもちろん、今回のような既存ユーザーの目線に立ったサービスの改善やキャンペーンについてもしっかりと取り組んでいきたいと考えています。

1年は経過したし、乗り換えも視野に入れていくか。。。

なお、回線停止期間については

【Aプランの場合】
お客様がマイページで回線切替手続きを実施したとき(即日切り替えが可能)

【Dプランの場合】
当社でSIMカードを発行したとき(配送期間中の回線停止が発生)

ここは@IIJmioの方の回答通り、やはりdocomoの都合で仕方が無いようだ。

だが、IIJmioでは受け付けてもらえなかった「端末発送と出来るだけ合わせた形のSIMカードサイズ変更」もお願いすればやってくれるのでは。。。?と言う期待も少しだけ出てくる。

IIJmioも追随するかな?それほど売り文句になるところでは無いけれど、地味に考え方が出るポイントだと思う。

mineo

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大