simplicityパフォーマンス追求広告

久々の高熱。。。よぼよぼ復帰。

2016/01/19(火) 深夜。。。なんかつもりに積もった客先対応が降ってきた。俺は一人02:00を回る時計を眺めながら悪寒を感じていた。

「あ~、これダメなヤツだ、完全にウィルスとエンゲージしてるわぁ。。。」

まぁ、ここ数週間土日出社こそしないものの社畜力の高いIT土方っぷりを発揮していたからなぁ~、そりゃなるよねぇ~。取りあえず帰宅して短い睡眠を貪る。

翌朝は客先打ち合わせ

2016/01/20(水) 取りあえず熱を測ると37.5度

「ん、まぁまぁ、いけんじゃね?20台の頃とか、外で歩いて汗かいたら風邪直ったりしたし」などと頭の悪い思考を巡らせ、客先打ち合わせへ。
打ち合わせはまぁ、なんてこたない。気が張っているのもあって、多少汗かくけど無難に完了。でも、客先出たら寒気がヤバイ。
一緒に打ち合わせに出た人に「ゴメン、薬局寄ってくから先帰って」って別れて取りあえず葛根湯投入。
まぁ、分かってます。引き始めには良いけど、もう手遅れっぽいっての。基本、風邪の症状出てからじゃ無くて、「疲れたな~」って時ぐらいに飲まないと葛根湯はそこまで効かないの。
それでも取りあえず飲んで、新宿でなぜか刺身丼とかいう消化にめちゃ悪そうな昼飯食べて、予想通りなんかおなか重くなって会社に帰った。

もう、ダメ。全くやる気起こらないし屋内なのにダウン着たまま仕事してもめっちゃ寒い。
取りあえず18:00までの会議終わらせたらそそくさ退散で帰宅。家で体温測ると38.5度。あーなんか久々に見る完全アウトなヤツ。

まーでも外行った汚いまま布団入るのは許されないので風呂入って即就寝。

翌日は乱高下

2016/01/21(木) パッと起きたら06:00!いやー!寝た!本当に久しぶり10時間寝た。 普通熱が有るときとかって、うなされたり、汗だくで気持ち悪かったり、のど渇いたり、鼻水詰まりまくったりと何やかんやで途中で起きちゃうんだけど、全く無し!意識途絶えて次の瞬間が朝。嫁さんは当然0歳と3歳の娘から病原菌まみれの俺を完全隔離してくれたのでね。寂しいけどありがたいね。

いやー久々よく寝た。なんか体調もだいぶ回復しているし、寝不足で熱とか、そんなん?と思って体温測ると、37.0度
う~ん、前出勤したときより良好なんだけど、やっぱしっかり下がってから出社の方が良いね、って事で会社に午前半休の連絡。
それからまたぐだぐだと寝る。もう寝過ぎで背中とか痛いけどもはや仕事だと思って寝る。で、11時ぐらい。めっちゃだるい。ヤバイ。
体温測ってみると38.6度とか行ってる!

「あっれー?朝快調だったよね?ちゃんと寝たのにね?」いや確かに身体のつらさ具合も完全に計測値とシンクロしてるんだけれど。辛いんだけれど、やっぱもう一回測ってみた。
38.7度。
もうダメ。
全休取って、病院へGO!

病院

近くの医院は15:00から午後の診療だったので、ちょっと待ってぎりぎりの時刻に来院。しんどいけどね、耐えられないってほどでは無い。

病院でまた体温測ると38.8度。もう動じない。誤差誤差。

で、まずはこれ、社会人ならやるやつ。「インフルエンザ検査」

一応発熱から24時間経ってからが良いらしい。条件クリアーなのでチェック。
鼻に突っ込むあれ。「大人から子供までこの検査方法しか無いですよー」だって。そうね、娘も凄く嫌がってた。

で、インフルエンザ検査の結果は陰性。セーフ!
インフルってた日にはもう、家どうしようって感じだ。仕事はもう諦めるしか無いから組織力に頼って諦めるんだけど、我が家の愛娘達のお世話をほんっとーに微力ながらやってた俺がお世話される側になっちゃったらもう大変なのよ。。。(いや、今なってるんだけどね)

その後、咳も続いているって事でレントゲン撮ったり、血液検査するって血抜いたりして、お薬処方で終了。

いやー、うすうす予想してたけど、7,680円だかの診察料に1,080円の薬代。痛いわ。。。

帰宅後

まぁもう、約9,000円払っちゃったらもう治すしかない!ってことで、というか単純に辛かったので、軽く雑炊頂いて、処方された解熱剤も含めてぜーんぶ飲んでサーッと寝た。

今日

あー、治った-。体温36.3度。これぞ治ったって感じ。身体バキバキしてるけどね。なんかダルいのは仕方ないね。
仕事行って、久々の飲み会は断って、結局21時まで働いて「まぁ、いつもよりは早いなぁ~」とか相変わらずな事考えながら帰ってきた。土日はゆっくり休んで体調回復に努めます。

で、風邪引いたとき良かったものトップ3

3位 貼るカイロ

これ、意外と良いのね。あんまり俺はカイロって好きじゃ無かった。「何か一点だけ熱くなってもなー」とか思ってたけど、これ、背中の中心辺りのシャツの上に貼ると良いのね。
何かあれだ、はじめの一歩とかで、背中ビンタで支える!ってのがこんな感じか、やさーしくぬくーとくいい感じに暖めてくれるの。今も貼って寝るとこ。

2位 ホットレモン

たまたま嫁さんが大量に買ってきたクラシエのしょうが湯、ホットレモン、かりん湯、いやー、正直どれでも良いけど、どれも温かくて最高ね。やっぱお湯だよ。身体の中から温まるのは違うわ。しかもうまい!ホットレモンが少し酸っぱくて一番好みだったなー。今晩飯としょうが湯飲んで寝るとこ。

1位 雑炊

やっぱね、嫁さんの作ってくれた雑炊。最高よ。温かいし、ちょっと甘みのある出汁で、卵とにんじんとキノコ入っててね。「何杯でも食べられる!」なんて体調じゃ無いけど、無理せず食べられて、美味しくて、温まって。ありがたやー。今も雑炊食べて寝るとこ。ごちそうさまでした。

お休みなさい。

ランドリン

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大