simplicityパフォーマンス追求広告

ポケットカード P-One Wizってどーなんだい?

ずいぶん前から俺は支払いは原則カードでやっている。特にポケットカードを入手してからは折角支払額から1%割引って制度が有るんだから、カードで支払わないのは損!って事で、とにかくできる限りカード支払いとしている。レシート眺めなくても後でweb明細でも確認すれば良いし、月々の利用額もまとめて分かるのは非常に便利。

現在契約しているカード

で、今までメインで使っていたカードがP-one Standard。

P-one Standard ¦ ポケットカード

ポイント還元とかじゃ無くて、単純に請求額から割引ってのが気に入って使っていた。ただ、自分の月々の支払額がだいたい20万とか行くわけですよ。
で、ポイント0。

何かそもそも「ポイント還元じゃなくて支払額割引が良い!」って言ったくせに、やっぱちょっと切ない気分になるわけで。。。

そこで調べてみると、ポイントを得るためには2つの選択肢がある。

  1. 年会費の掛かるカードにする
  2. リボ専用など、利用条件付きのカードにするか

ただ、お金払ってポイントバックってのは例え益が出るとしてもあまり好きでは無かったので、無料のリボ専用カードを物色。

買い物でポイントを入手するために

リボ専用カードで1%割引がそのままで、ポイントが付いて、年会費無料。それがP-one Wiz。

P-one Wiz ¦ ポケットカード

でも、リボ払いって全く良いイメージが無い。カード利用は1回払いしかしないし、キャッシングも昔1回試しにやっただけで(えらく利息が付いて、2度と使うべきでは無いことを体感した)、リボで毎月定額払い~(利息はがっちり掛かります)なんてのには全く魅力を感じない。

リボ払いの利息を回避するには。。。

そんなわけで「リボ専用は無いかな~」、と思っていたのだが、調べてみるとP-one Wizには「ずっと全額コース」というのがある。
これなら、1回払いと変わらないし、P-one Wizは初回リボ手数料無料のようだ。
「ようだ」ってのは、どこかで見た覚えがあるんだが、公式で見つけられなかった。。。まぁ、「ずっと全額コース」なら手数料無料ってのはちゃんと書いてあるから、大丈夫なんだろう。

あと決め払い(ショッピング) ¦ ポケットカード

でもさ、、、やっぱ下のようなFAQとか見ちゃうと、怖くなるわけだ。リボ手数料がかかったら1%割引やポイントなんて余裕で吹っ飛ぶお金が飛んでいくわけで。

ショッピング利用分をリボゾーを使って全額返済をすると、手数料は発生しますか? ¦ ポケットカード


Q ショッピング利用分をリボゾーを使って全額返済をすると、手数料は発生しますか?

A リボゾーを使って全額返済をしても、手数料は発生します。

こっちのFAQ見て、大丈夫だろ!って心を落ち着けたりもしたんだけどさ。

ずっと全額コースとはどのような支払い方法ですか?【P-one Wiz カード】


ご利用いただいたものを月末で締めて翌々月1日に全額お支払いいただくお支払い方法(いわゆる一括払い)です。

※手数料はかかりません。

請求額で検証

というわけで、どーもリボと言う悪魔的な存在が信用できないチキンな俺は、カード入手後にちょびーっとの額だけ利用して検証してみた。

P-one Wiz 請求額検証

ショッピングリボ支払額 3,000円+リボ増額金額1,355円に分かれている当たりすごい気持ち悪い。リボ増額金額ってなんだこれ。
でもまぁ、やっぱり使った額以外のものはかからず、使った分から1%割引されたものだけが請求されていることは間違いなさそう。ポイントも付いている。
つまり、今までの1回払いと変わらず、ポイントだけが付いてくると言うわけだ。

これならメインカードに使っても良かろう!

まとめ

ということで、P-one Wizはなかなか良さそうです。

  • 1回払いしかしないのであれば、P-one Standardよりポイント分お得
  • ずっと全額コースにしていれば、手数料は無し
  • 引き落とし元口座の残高管理はちゃんとしよう(引き落とせないとリボ手数料発生)
  • カードデザインもシンプルでカッコイイ

P-one Wiz カード券面

P-one Wiz ¦ ポケットカード

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大