simplicityパフォーマンス追求広告

さらばSCARABEO 250GT!

俺の愛車SCARABEO GT250、もう二年ほど乗っておらず、すっかりエンジンも掛からなくなってしまって久しい。任意保険も自賠責保険も切れてしまっているため、まさに不動車となっていた。

SCARABEO 250GT

スカラベオ250GTの状態

2006年購入。現金一括新車での購入。60万円ぐらいだったかな。。。走行距離は13,000KM強。
カスタムはしていないが、ミラーが折れたりと不幸な事があり、両ミラーともに換装されている。
ボディの傷は多数有り。大した事故はしていないが、濡れた枯れ葉マジックで山道でズザッとコケてキャリアに大きな傷有り。
キーを回せば一応ライトは点くが、キュルキュル言うだけでエンジンは掛からない。
2012年ぐらいにメンテナンスに出して全般的に直してもらっている。6万円ぐらいだったと思う。
ここ二年間は乗っておらず、駐輪場でずっと待機させていた。
自賠責保険も任意保険も無し。

うむ、こんなところか。

とりあえず査定してみる

不動車、傷多数ということで値段が付かない可能性は凄ーく高いと思われるが、とりあえずは査定。
バイクワンバイクボーイでやってみた。

致命的な電話番号入力ミスなどが有り、なかなかコンタクトに苦戦しつつ、現地査定と電話口での査定。自動査定では10万円とか8万円とか景気の良い数字が出ていたが、これは最低限動くし綺麗な物限定だろう。我が愛機の状態はむしろ廃車費用を請求されないか心配するレベルである。

査定結果

まずは電話口での査定。不動車かつアプリリアという時点で整備も困難が予想されるため、値段は付かないとのこと。まぁ、そうだよね-。

次に現地査定。気の良いあんちゃんがわざわざ横浜から来てくれて査定。休日で娘達と一緒だったので、一緒に遊び相手もしてもらいながら色々みてもらった。
本社に連絡をしてもらい、結果はやはり値段付かず。引き取りで形式上の1円という査定結果でした。

結局、引き取りをお願いした

恐らく値段を付けるとしたら、大変だろう。

  • 動く状態に修理する
    まぁ、これなら売らずに持っておくことになると思うが、少なくとも5万円ぐらいは掛かるだろう。それなら娘に自転車買ってあげた方が幸せになれそうだ。
  • オークションで個人相手に頑張る
    時間は掛かるだろうし、月々2,000円の駐輪場代を払い、色々頑張る事になる。まぁ、その結果でお金になるかも怪しい。

ということでとても良い未来が見えなかったので、寂しさはありつつも引き取ってもらった。いやー、もう子供産まれた時点で売るべきだったかなぁ。

色々な思い出を有難う!SCARABEO 250GT!

引き取ってもらったのはバイクワン。丁寧で良いところだったよ。


スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大