simplicityパフォーマンス追求広告

NuAns NEO reloaded レビュー 【コンパス】

使い始めたNuAns NEO reloaded、全体的な操作感などは非常に良く、大満足。ただ、ちょっとイマイチな所も出てきているので補足。

前記事

NuAns NEO reloaded レビュー【操作感と指紋認証】
さて、通常購入の人から遅れること約一週間、2017/06/18(日)にIIJmioサプライサービスでNuAns NEO reloadedが到...

コンパスがなんか効かない

これ、一番の問題。
三軸地軸センサー搭載しているはずなんだが、全くコンパスとして機能しない。google mapsでもほぼ方向が広がって固定されたまま。起動時の方角は合っている。コンパスアプリをつかっても、微妙にブレたあとほとんど方角固定されたままとなる。

NuAns NEO reloaded google maps

たまに普通に反応する事もあるけれど、よくその条件もわからず。
以下のキャリブレーションをしても改善はみられず。。。
コンパスを調整する | google maps ヘルプ

感じとしては、コンパスを使用し始めて数秒は方位もバッチリ反応するんだけれど、何故か使い続けるとアプリ側に伝わらなくなる。で、アプリを閉じ直したりするとまた正しい方位を暫く伝える。
恐らくセンサの問題ではなく、ドライバの問題では。。。アップデートでの改善を期待。

以下、状況を動画に撮ってみた。

すぐ固定されるコンパス

コンパスを起動した直後は方角もあっているし、回すと追随する。でも、少し経つとほぼ固定化されてしまう。

google maps起動してぐるっと一周。方角は一切反応なし。

まれにちゃんと動く

たまに、うまく追随する事がある。何か家でやると結構うまく行くんだよな。。。

【追記】サポートに問い合せ

Trinityのサポートに問い合せしたところ、

GPSなどを含むセンサ類が正常に動作しない(しなくなる)ソフトウェアのバグを確認いたました

とのことで、アップデートで改善予定とのこと。交換とかじゃなくて良かったー。まぁ、そこまで困っていないので楽しみに待とう。

次記事

NuAns NEO reloaded レビュー 【カメラ】
まぁ、それなりに撮れれば良いでしょう、というカメラについて。 前記事 カメラ 正直期待してはいけない性能。まぁ、想定していた通...
スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大