simplicityパフォーマンス追求広告

NuAns NEO reloaded アップデートが来ていた

今朝NuAns NEO reloadedのアップデートが来ていたので早速適用!

問題のなっていた画面端からのスワイプは直っているはず!

NuAns NEO reloaded レビュー【操作感と指紋認証】
さて、通常購入の人から遅れること約一週間、2017/06/18(日)にIIJmioサプライサービスでNuAns NEO reloadedが到...

公式blogでの通知。
NuAns NEO [Reloaded]最初のファームウェアアップデートを配信 | トリニティ株式会社

アップデート内容

新しいバージョンは「NuAns-NEO2-V18-08」。

NuAns NEO reloaded アップデート1

1. 5GHz帯を利用したテザリング機能を追加
2. Bluetoothの消費電力が過大に表示される不具合の修正
3. Bluetooth接続が断続的に切断してしまう問題の修正
4. 通話時のノイズキャンセル機能の改善
5. 画面左右端からのスワイプ反応の改善
6. 稀にタッチパネルの反応が止まることのある不具合の改善
7. カメラ機能の細かいUIや動作の不具合を修正
8. アカウント項目に設定したアカウントが追加されない不具合の修正
9. その他、細かな修正

420.79MBとなかなかのサイズ。

アップデートの適用

NuAns NEO reloaded アップデート2

NuAns NEO reloaded アップデート3

NuAns NEO reloaded アップデート4

特に問題なく適用。

アップデート後の動作

とりあえず分かり易い「5. 画面左右端からのスワイプ反応の改善」はかなり良くなっていた。クイックイッとちゃんと反応して通知バーが出てくる!
他の端末を使ったときと遜色ない状態になったかな。

画面で確認できる「8. アカウント項目に設定したアカウントが追加されない不具合の修正」も確認。

NuAns NEO reloaded アカウント

googleのみの寂しかったアカウント画面が真っ当な表示に。

特に言及されていないけれど、コンパスも改善されていないか確認したら、うまく動いた。ただ、これはたまにうまく動くこともあったので何とも言えない。数日間使ってちゃんと反応するようであれば、今回のアップデートで改善しているということになるかな。

【追記】
2017/06/26 コンパスについてはやっぱりまだv18-08では直っておらず。まぁ、サポートの返信からしてまだ掛かりそうな感じだったからねぇ。ただ、アップデートのスピードは期待できるので、今後のアップデートを待ちましょう。

NuAns NEO reloaded レビュー 【コンパス】
使い始めたNuAns NEO reloaded、全体的な操作感などは非常に良く、大満足。ただ、ちょっとイマイチな所も出てきているので補足。 ...

今後について

初期から幾つか不具合が見つかったのはもちろん「イマイチ」なところではありつつも、このアップデートのスピード感は素晴らしい!
NuAns NEO reloadedは素のアンドロイドで継続的なアップデートを売りにもしているし、是非是非継続的に続けていってほしい。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大