simplicityパフォーマンス追求広告

Amazon Prime Nowが府中に来たってさ!【使ってみた】

いやー、「区じゃなきゃやんないでしょ」と思っていたAmazon Prime Now府中方面にも来た!

もはやAmazon使うなら必需品と言っても差し支えないAmazon Prime。このプライムだとかなりの物が翌日には配送されるという素晴らしいものだが、更にそれをヤバくしたのがプライムナウ(Prime Now)だ。

  • プライムナウ対象商品で2,500円以上買い物する
  • プライムナウ対象地域が配送先
  • スマホかタブレットでプライムナウアプリを使う

この条件が整うと2時間でモノを届けてくれるというものだ。(更に都会だと送料追加して1時間で届けることもできるらしい)

まずはクーポン確認

早速注文してみよう。の前に、「プライムナウ クーポン」で検索すると発見できるPrime Nowの初回注文で使える2,000円クーポン trial2000 はとっくの昔に有効期限が切れているようなのでご注意を。Amazonも期限書いておいて欲しいよな。

俺の利用した2017/07/01時点では「初回5,000円以上利用で1,000円OFF」+「2017/07/31まで使える1,000鉛筆OFFクーポンプレゼント」という、合わせ技一本的な2,000円OFFだ。
前のと比べると、実質10,000円利用でようやく2,000円OFFなのでだいぶ劣化してるなぁ〜。

primenow クーポン

多分この形式でしばらくはクーポンが供給されるのではないだろうか。なかなか1,000円OFFレベルのが無いと、最初の一歩でプライムナウ使おうって思わないからな。

早速注文!

品揃えは予想以上に良い。値段も、安くはないが通常のAmazon価格と同じ

なので高くは無い。
小型のPCパーツとかも売っているので、意外といい。無線LANルータとかも普通に買える。

  • とりあえずビールなどを補充したかったので適当にチョイス。。。
  • ランドリンも補充しておきたいな。。。
  • 海苔と。。。ごま油は、イマイチだな、スーパーで買おう。。。
  • 折角家で受け取るし、アイスも注文してみよう。。。
  • 明日の朝飯用に妖怪ウォッチのレトルトカレーとヨーグルト。。。

などと選んでいったら5,266円となったので、OK。クーポンも忘れず入力して、1,000円引きだ。

プライムナウ 注文画面

そして、注文完了すると、地図で配送状況が確認できるようになる。

プライムナウ配送画面

ふむふむ、府中の配送センターはあの辺なのね。普通に行けば我が家まで15〜20分ぐらいだ。

配送完了まで

  1. 注文時刻 10:56
    この時点で指定できるのは12:00〜14:00の配送なので、最大3時間待ちかな〜、と。
  2. 出荷準備中。。。
  3. 動き出した! 12:15ぐらい
    ついに配送が開始したらしい。まだ1時間半以上あるし余裕だね。
  4. 配送中。。。
  5. まだかな。。。? 13:30ぐらい
    プライムナウからチェックすると、我が家は通り過ぎて少し違う方面に行っている。まぁ、多分10分ぐらいの距離。制限時間以内には十分到着できる。
  6. 配送失敗! 14:00
    届きませんでしたよー、プライムナウ。なんか場所もあまり動いていない。何やってんだろ?
  7. 最初の連絡 14:20
    ついに電話がかかってくる。かけてくるのはドライバーではなく、センターの担当者のようだ。「渋滞などで遅れておりまして、あと15分程で着く予定です」とのことだが、多分渋滞は無い。てかあの距離からちょっとやそっとの渋滞ごときでこんなに遅くなるはずがない。
  8. 二回目の連絡 14:40
    また掛かってきた。「もうすぐ近くに行っておりますので、もうちょっとお待ちください」。はいはい。
  9. ついに到着! 14:43
    ようやくお兄さんが荷物を持って来た!43分遅れご苦労様!
    プライムナウ配達完了

今日は16:30ぐらいまで在宅予定だし、別に問題は無いのだが、やっぱりちょっとなぁ、というところだ。

  • 予定を40分程度、大幅に超過した
  • そもそも遅れる前に連絡すべきなのに、時間超過して20分後が初連絡
  • しかも言い訳が嘘くさい (プライムナウで位置見えているのに、変な言い訳しない方が。。。)

さて、お兄さんは開口一番「遅れてしまって大変申し訳ありません。。。」。大して気にしていないので「やっぱり2時間以内の配達って大変ですか?」と聞いてみたが、お兄さん目を合わさずに「申し訳ありません。。。」しか返事をしない。

なんだろう、俺そんなに強面とかじゃないんだけど。。。もしかして、遅れて客からクレームとか入れられると、Amazon様からのキツイお仕置きが待っているとかで恐ろしくて仕方がなかったりするのだろうか。。。

購入物について

プライムナウ 購入品

日用品が紙パック、冷蔵品と冷凍品がビニール袋に入ってきた。どれも誇らしげな「Prime Now」のロゴ入りだ。間に合わんかったけどな。

これが冷蔵冷凍品。

プライムナウ冷蔵品

いや、冷えたビールが届くのはヤバイね。本当に飲み会の買い出しとかに使えるわ〜。

プライムナウ常温品

もちろん、ツマミもセットで頼めるぞ!

プライムナウ冷凍品

アイス、ヤバイぐらいカッチカチ
だった。うめえ。

プライムナウ総評

今回はたまたま失敗したけど、まぁあの距離から配送できるのならそうそう失敗せずに届けてくれそうだ。
そして何しろ、冷えたビール配達はヤバイ!それが一番!

このサービスって若者より明らかに高齢者にありがたいサービスだよな。。。俺らが高齢者になったときってAmazon無しじゃ何も出来なさそう。社会インフラですわ。

そう、Amazon Primeは税金みたいなもんだから、みんな払ってその分しっかり使おう!他の税金に比べたら安いのに効果抜群だね!

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大