simplicityパフォーマンス追求広告

NuAns NEO reloaded カメラ手ブレ対策にOpen Camera

NuAns NEO reloadedのカメラ、期待していたわけでも無いし、まぁ、必要十分かとも思っていたんだが、やっぱり手ブレの酷さだけはいかんともし難い。正直「こんなに手ブレするっけか?」と思うぐらい、ちょっとでも暗いとシビアに手ブレしてくる。

カメラ自身に高度な機能が付いていないのはまぁそういう仕様だし仕方がないとして、アプリでもうちょっとなんとかなるんじゃね?
ということで、適当にgoogle playアプリを探してみた。

ヒットしたのがこちらのOpen Camera

Open Camera

試してみる

少しでも動くと即ブレる室内蛍光灯下での撮影。
ちょっと意図的にぶれそうな感じに撮ってみた。

指でつまんで本体を持ち、タップで撮影して見る感じだ。2点でしか固定していないので、まずブレる。

撮影方法

標準カメラ

NuAns NEO reloaded電球色照明撮影 標準カメラ

取っ手のところを拡大すると。。。

NuAns NEO reloaded 標準カメラ ズーム

うん、酷いブレだね!

Open Camera

NuAns NEO reloaded電球色照明撮影 Open Camera

少し色味が暗くなってコントラストが上がった感じに撮れているか?拡大してみると。。。

NuAns NEO reloaded Open Camera ズーム

パリッパリにフォーカス合っている!

しばらくこちらで使ってみよう

標準カメラに比べて動作はややもたつく感があるけれど、撮影スピードとかはあまり差を感じないし、これで手ブレがかなり解消するのであれば御の字だ。

というわけで、しばらくはOpen Cameraを使って感触を試してみようと思う。
これでうまい感じに撮れるようなら、標準カメラのアプリの設定がイマイチって事になるのかねぇ。

前記事

NuAns NEO reloaded レビュー 【カメラ】
まぁ、それなりに撮れれば良いでしょう、というカメラについて。 前記事 カメラ 正直期待してはいけない性能。まぁ、想定していた通...
スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大