simplicityパフォーマンス追求広告

glo(グロー)が遂にやってきたぞ!簡単にレビューなど

会社の喫煙ルームでもIQOS(アイコス)勢がだいぶ増えてきた昨今、俺もいい加熱水蒸気式のタバコを導入しようと考えていた。だが、KENT loveの俺にはIQOSってちょっと高いし、Marlboroってのもあまり好きな感じではなく躊躇していた。

glo(グロー)が発売!

ちょうど東北出張で仙台に行ったときのこと。街角でglo(グロー)の広告を発見してしまった。
ブリティッシュアメリカンタバコ(KENTのところ)が出していて、ゴツいビジュアルにちょい安のカートリッジ(420円/20本、IQOSは460円/20本)、味はKENTと申し分なし。仙台では品切れ続出で当然購入できなかったのだが、この度東京大坂でも販売になり、気軽に購入できるようになった!

glo公式

2017/07/14までは、メンバー登録してランダムに配信される購入コードが無いとオンラインで購入できなかったが、現在は購入コード不要になり、問題なく購入できる。

glo 購入専用コード

俺のところにもコード不要となる直前に届いていたんだが、気付いたのが14日過ぎだったので、購入専用コード不要の手続きをしてみた。

gloをオンラインストアで購入

購入はgloオンラインストアから。

glo注文画面

現在は送料込みで¥5,430。住所が販売範囲の人は公式で買うのがお得。

なお、2017/07/14に注文して発送は2017/07/19とあまり早くはない。我が家には2017/07/20に到着した。

glo購入履歴

glo発送情報

以下がgloの標準セット内容。USB充電器とか要らないから、gloネオスティック1箱付けてくれればglo買ったけど試すこともできない不幸な人が減ったのに。。。
gloセット内容

近所のタバコ屋に普通に売っていたので、当然事前に購入済み。
gloネオスティック
ネオスティック難民が結構多いらしく、ネット上でもすごい価格で取引されているようだが、タバコ屋に行けば普通に売ってるんじゃないかな。。。コンビニの方が厳しそう。

唯一見つけられた通販は、楽天の以下のサイト。スヌース(噛みタバコ)付きとは言え13,700円とは。。。

販売網が真っ当になることを祈って、取りあえずは数パック買い溜めして持ち歩きかな~。

あと、このパッケージデザイン、どっちがどっちか(メンソール2種)分かりにくすぎるよ。。。

試してみた感じ

たまたま実家に帰ってお祭りの準備をする用事があったので、早速持っていってトライ!

gloネオスティックセット

サイズ感

gloの本体自体はそこそこ重みもサイズもあるけれど、まぁ気になるほどでもなし。実家の長野ではまだ持っている人がいるわけもなく、なかなか珍しいようなのでアピールしてきた。皆さんの評判としては「なんかユンケルとか栄養ドリンク吸ってる人みたい」だそうな。た、確かに細いストローでちっちゃい瓶のを吸っている人っぽい。
本体は胸ポケに入れるにはちょっと重いし厚いので、ズボンポケットorホルダーになると思う。

吸った感じ

まず待ち時間。40秒はそこそこ待つ。吸いに行く前にボタンを押しておきたいところ。時間を見誤って早めに押しすぎると、喫煙所についてからの吸い時間が短くなるので、まぁ遅めに押すしかないが。バイブで知らせてくれるのはいいね。

吸いごたえは評判通り結構ある。後半にどんどん薄れていく感じもあるが、俺はそこまで気にならなかった。
新型の3分30秒の吸い時間は、個人的にはちょうどいい感じ。もともとスリムタイプの長くないやつを吸っていたので時間的には同じような感覚だ。「もう10秒ぐらいあったらな〜」と思うこともあるが、まぁこれは長くなったら長くなったで同じようなこと思うかな。
あと、ミントの強さはフレッシュミックス(青緑の弱い方)でちょうどいい感じ。でも、インテンスリーフレッシュ(緑の強い方)もそこまできつい感じではなかった。

吸う前、吸った後

やっぱこの棒は結構邪魔。挿すときは折らないように結構気を使ってあげないといけない。サイズも普通のスリムタイプタバコと全く同じ。便利といえば便利か。

gloネオスティック吸い終わり後

吸い終わった後は普通に邪魔。吸い殻として無くなるわけでもないので、フルサイズで残る。まぁ、灰皿あるところでしか吸わないから気にならないけど、携帯灰皿だと折らないと入らないかな。

吸い終わり後、本体はそこそこ熱くなる。ホッカイロみたいな感じ。困るほどではない。

匂いはまぁ、それなりに香ばしいのが残る。流石に非喫煙者の人にはglo吸ってきたのは分かるかと。

あと、苦い味が結構口に残る。メンソールのキツさはフレッシュミックスもインテンスリーフレッシュも大して変わらないけれど、苦味の残りがインテンスリーフレッシュは激しい。ちょっとつば吐きたくなる感じ。なのでフレッシュミックスかなぁ。

また、挿して加熱時間にポケットとかに入れておくと折れることも。

gloネオスティック中折れ

折れると手では救出不能になるので、必ずクリーニングブラシは持ち歩こう。

gloネオスティック クリーニング棒

下側から押してあげればサルベージできる。

総評

うまくストックを回せば十分紙巻きタバコの代替になりそう。2本目以降に関しても、40秒待つけれどアイコス2つ持ちするよりは全然いいんじゃないかな。
大きさが気にならなければglo(グロー)お勧めですわ。

glo公式

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大