simplicityパフォーマンス追求広告

glo (グロー)の新しいテイストsmooth fresh(なめらかメンソール)が発売になったので試してみた

さて、すっかりglo(グロー)生活に慣れてきた昨今、3種類だったgloのneo stick(ネオスティック)に新しいテイストが追加になった。宮城は先行でいろんな味が出ているらしいけれど、とりあえず全国で追加になったのはsmooth fresh(なめらかメンソール)。
早速購入してみた。

glo(グロー)が遂にやってきたぞ!簡単にレビューなど
会社の喫煙ルームでもIQOS(アイコス)勢がだいぶ増えてきた昨今、俺もいい加熱水蒸気式のタバコを導入しようと考えていた。だが、KENT lo...

見た目

glo neostick メンソール3種類

うん、えーとね。。。
見た目紛らわしすぎるだろ!

手前から

  • fresh mix(さわやかメンソール)
  • smooth fresh(なめらかメンソール) new!
  • intensely fresh(強メンソール )

なんだけど、既発売の二種類でも割と見極めにくかったところに更に中間色を足してきやがったわけですよ。neo stickって表面に名称書いてないからただでさえ分かりにくいのに。
もうこの3種類がコンビニの棚に並んでいるとか悪夢だよ。指定しにくいったらありゃしない。
表面から見て区別がつきやすいようにデザインはもうちょっと考えてほしかったな。

吸った感じ

「なめらか」とはいかほどのもんかと吸ってみたところ。。。

ん。。。っ!?結構キツイ?

gloのメンソール分は結構キツメだったので、「なめらか」で弱めのが来るならかなりニーズが有ると思っていたが、はっきり言って全くなめらかじゃないwww
むしろ喉に抜ける刺激は強化されているんじゃないかと。メンソールの苦味みたいなのは多少緩和されている気もする。

個人的感覚で喉への当たりとしては

intensely fresh(強メンソール)>smooth fresh(なめらかメンソール)≫fresh mix(さわやかメンソール)

って感じだ。
吸っているとすぐ味が薄れてくるgloの弱点を補うべく初速のメンソールが効きすぎてる感じなんだよね。
ということで、結構初っぱながキツイ。後半はなめらかメンソールの方がさわやかメンソールよりスカスカしているかも。

まとめ

fresh mix吸っていた人はまぁどっちでも問題ないと思う。喉への刺激が気になる人はfresh mix、苦味が気になる人はsmooth freshがいいかなぁ?

見た目の区別がつきにくいけど、味も似たようなもんなので間違いを恐れず適当に購入しましょう。intensely freshは引かないように気をつけて!

なお、smoothという言葉を使うにあたって以下の注意書きが追加された模様。

smooth fresh 注意書き

今後

現在宮城のみ発売のネオスティック4種類がいつ全国に来るかなぁ?

ネオスティックラインナップ

個人的には黄色のシトラス・フレッシュが楽しみ。見た目もわかりやすくてよろしい。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大