simplicityパフォーマンス追求広告

Welcome DENON☆

ついにやってきました、かねてより検討していた我が家フロントサラウンド☆
買っちまったYO! DENON D-M51DVS-S☆

[2.1chホームシアターシステムD-M51DVS-S / DENON]
(購入はもちろんお得な無店舗販売 ec-current)


俺のサウンドリプレース条件;
(1) フロントサラウンド
ぶっちゃけ言うほど映画見ないけど…やっぱサラウンド体感したい!かつ部屋の後ろにスピーカを配置するとか有り得ないのでフロント限定で。
(2) 小さい
かなりの重要要素。机の上にちょこんと乗っているぐらいが理想。
(3) DVD込み
DVDプレーヤは必須条件。可能であればアンプ一体型。(分かれていても小さければアリか)
(4) お手ごろ
そこまで高級志向じゃないので。正直細かいところを聴き分ける耳は持っていない。
(5) DENON, ONKYO, VICTOR, BOSE
最低限Kenwoodだけは外す(苦い思い出があるので)。DENON, ONKYOは真面目な音作りのイメージが好き。VICTORはかなり愛用していたCDラジカセ。BOSEはなんとなく所有欲を満たせるから。
(6) バーチャルヘッドフォン
まぁ、有ったらいいな程度。
(7) ウーファー
なんとなく体感してみたいので。
これら全ての要件を満たしたのがD-M51DVS-S(ちょっと型は古いけど…)!
早速使用してみた感じ☆
(1) フロントサラウンド
やはりフロントサラウンドはそれほどすごくない。まぁ、響きが広いかな程度。たまに音が耳の後ろを通り抜けるような感じはする。試聴ソースは「ドラムライン」。「未体験のビート、驚異のマーチング・バトル!」という衝撃的キャッチコピーで売り出した感動青春ミュージックストーリー<<お勧めです>>。そのうちもっと音がグイングイン回るようなソースで酔ってみます。
(2) 小さい
(3) DVD込み
DVD込みのアンプは良い!小さいです。しかも最高なのはMDが付いていないこと。最近主流のシステムコンポはどれもこれもMD付き。「MDさえ付いていなければコレにするのに…」というのが多かった。メモリオーディオ最盛期の今MD込みにしているようではスマートさに欠けます。
(4) お手ごろ
(5) DENON, ONKYO, VICTOR, BOSE
(6) バーチャルヘッドフォン
(7) ウーファー
やっぱコレでしょう!しかし、ウーファー付きはイイ!高音がスキッと通る小型のスピーカに、低音が響くウーファー。やはり俺はドンシャリ系が好きなのかもしれない。しかし、ウーファーの音量デフォルト最大はおかしくねぇ?ベースの音が薄っぺらい我が家の壁を激しく突き破ったコトを肌で体感できました。バーチャルヘッドフォンはまぁ、それなり。フロントサラウンドとそれ程変わらないものがヘッドフォンで楽しめるかな。
普通に音楽聴くのにも悪くない。ただしウーファーのボリュームはかなり抑え気味で。高音の抜けと響きが気持ちいい♪今まで長年使ってきたKenwoodのと比べると音が確かにクッキリハッキリ通ります。
で、早速ステキなDVDを手に入れたかったのですが。。。風邪でダウン。ある意味一日中音楽を楽しめました。。。朦朧とした意識の中で。。。
[DENON D-M51-DVS]
http://denon.jp/products2/dm51dvs.html
[ecカレント]
http://www.ec-current.com/

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. kago より:

    お!
    これは俺が持ってるやつの後継機種ではないか!
    (約2年前に購入)
    アンプとかリモコンが変わった気がしないけど・・・w
    スピーカーが小さくなってるのはいいかもー
    ウーハーつけるとアクション映画とかは隣に気が引けるくらい振動するよね!(苦笑
    ヘッドフォンで映画観ても結構迫力あっていいよ~
    ちなみに俺のはこれ↓
    http://denon.jp/company/release/advm71.html

  2. nira より:

    おお、kagoもDENON仲間♪
    後継だけど、俺っちの方が廉価版かな。
    kagoのはウーファーが3.1chのアンプ積んだりしてるんだね~。アンプは仕様比べてもDVD-R対応とかしか加わっていないから実質同じものっぽいね☆
    リモコンはもーちょっとシンプルに考えてほしいもんです…蓄光なのはいいんだけどね~…