simplicityパフォーマンス追求広告

Final Fantasy III

Final Fantasy IIIが Nintendo DSで発売される。
Final Fantasy III。。。ドラクエかFFかと聞かれたら即座に「FF!」と答える俺にとって、最も想い出深い作品だ。
でもまぁ、あれだけ何回もやった作品。
「わざわざリメイクに手を出すこたぁ無いな」
と思っていた。
でもまぁ、興味本位で公式ページを覗いてみた。
やばいよコリャ!
「悠久の風」聴いたら目から汗が出てきそうだYO!(T-T)
なんて良い曲なんだ~。。。そしてあの頃の音楽って本当に深く心に突き刺さっているもんなんだなぁ~♪
その後、YouTubeとかでプレイムービー見てみると…
なんかフィールド切替えがモッサリ。。。あのチャキチャキ軽快感がFF3一番の良さかもしれないのに!まぁ、きっともうちょっと調整されてくるだろう…読み込みさえしてしまえば、実際の動作はサクサクしてるっぽいし。
公式ページも中を見てみると…
あの無個性さが売りだった4人の少年たち…名前が付いている(–;。なんかキャラが決まっているみたい…微妙~。
値段もDSにしちゃ高いな…
でも、買います。
[Final Fantasy III公式ページ]
http://www.square-enix.co.jp/ff3/
[e3 FF3プレイムービー]


スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. えが より:

    いぁ~おれもこれほどやったゲームはないっす。
    心に刻まれてるな。まじ。
    他にあるとしたら、FF5か7なんだけど、おれはあのジョブチェンジシステムが大好きでしたw
    職を転々として、まるで今の若者を象徴してます。あたらしいジョブ追加されてねーかな?M&Aコンサルとかw
    それにしても、DSって、すげーな!!!
    ヤバイなこれ。
    びびった。おれ。
    画像がPS初期より十分きれいなんじゃん。
    いまさらだけど、初めて知った。

  2. nira より:

    お~!えがちゃんもFF3erだったのか☆
    そうそう、俺も奇数のFFが好きだった~。やっぱジョブチェンジいいよね!まさかゲーム世代の就職後の行動に影響していたとは…(w
    DSでは使ったことないジョブにチャレンジしてみます♪(バイキングとか狩人とか…)