simplicityパフォーマンス追求広告

Google Reader

Google Personalized Homeは非常に便利だ。
俺のホームはGoogleで決まり!って感じ。
ただ、いままでblogのチェックだけはLivedoor Readerを使っていた。
複数に分かれてしまうのは非常に面倒。やっぱパッと開いて何でもできるってのがいい。
そんな折、Google LabsにGoogle Readerなるものが出てるじゃないですか♪
早速追加してみました。大した量を登録していないので手動で移行。アメブロのRSSが読めなかったので「イタタ。。。」と思っていたが、今朝見てみると「お前が登録しようとした奴が登録待ちになってるぜ!」的な表示になっていたので”Subscribe”☆→あっさり登録できた。
まさかこの夜のうちにパワーアップ!?(単にアメブロが重かっただけのような気もする)

あ~、この調子だと全てがGoogleに握られていく…Bloggerにしちゃおっかな?

[Google Reader]
http://www.google.com/reader/
メモ: Google Readerキーボードショートカット
h : 先頭に戻る
j: 次の記事を読む
k: 前の記事を読む
n: 次の記事へ移動
p: 前の記事へ移動
Shift-N: 次のページへ移動
Shift-P: 前のページへ移動
v: 元のページを開く (pop-up)
l: ラベルを編集
r: リフレッシュ
s: スターを付ける

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. D より:

    Google Reader 使ってないんだけど何がいいの?
    Livedoor Readerもなんか評判いいみたいだよね
    そういう俺は最初に使い出したBloglines
    なんか移行するのがめんどくさくて・・・

  2. nira より:

    いや~、俺もLivedoor ReaderとGoogle Readerしか使ったこと無いのよね。
    早速かの有名なBloglinesも登録してみた。
    なんか設定項目とか見ると、Bloglinesの方がきめ細かくできそうだね。
    Google Readerの良いところ;
    ○ Google Personalized Homeにサクッと表示できる!→いやマジでこれに限る。
    ○ Web2.0っぽい(w。動きまくるのでかっこいいのよ~(^^;でも、IFはBloglinesの方が直感的かも。Livedoor Readerはちょっとまだまだっぽい感じ。シンプルで良いんだけどね。