simplicityパフォーマンス追求広告

Google Calendar in Google Personalized Home

カレンダーといえば、基本的には携帯電話だ。
やっぱりその場でメモできて、いつでも確認できるっつーのは圧倒的に便利。
でもまぁ、備忘録としては多少弱い。
そう、カレンダーは「受動的に目に入ってくる」っていうのが結構重要なのだ。案外スケジュールなんてのはすぐ忘れてしまうから。
対策は有ると思う。
(1) アラームを登録しておく
→ いつにしておくか結構微妙だし…
(2) 背景をカレンダーにしておく
→ 背景は俺の好きな絵にしたい!カレンダーは味気なくて嫌いなのだ。
その点、仕事のスケジュールなんかも含めて登録しておくに便利なのがGoogle Calendarだ。これまたGoogle Readerと全くもって理由は同じ。
ブラウザ開く→からなずGoogle開く
な俺にはこの上ないプッシュ配信となるのだ。
しかし、Google Calendarには困った点が一個有る。


Google Calenarはcomドメインしかないのだ。
俺は大抵google.co.jpを利用しているので、google.comでしか提供されていないGoogle Calendarはうまいこと連携してくれないのだ。
GoogleCalendar_jp
[google.co.jpのGoogle Calendarモジュール / さみしい表示]
俺がログインしているっつーことを全く無視して、単なるカレンダーとして表示される。予定も出てこないし…→その割に”Add event”だけはできるのが納得できないところだが…
GoogleCalendar_com
[google.comのGoogle Calendarモジュール / これよこれ!]
表示が英語っことだけ我慢すれば、必要十分な機能性!
仕方なくブックマークを片っ端からGoogle.comに置き換えましたとさ。
Google Calendarを使う人は注意しよう!
まぁ、すぐ直ってくれることを祈って…
[Google Calendar]
http://calendar.google.com/

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大