simplicityパフォーマンス追求広告

Origami(オリガミ)でローソンのコーヒー何とMサイズが毎日無料キャンペーン

Origami(オリガミ)はQRコードやバーコード、Bluetooth等、普通のタブレット端末を使って店舗側の負担が少ない形で導入できる国産の決済方法だ。
俺も漫画喫茶の自遊空間でOrigami決済だと割引があったのでよく利用していた。

よく出張中の空き時間や待ち時間に、漫画喫茶に足を運ぶ。漫画喫茶なら飲み物飲めるし、個室スペースで仕事も気兼ねなくできるので便利。その中でも圧...

しかしメイン利用箇所であったサッポロファクトリー内の自遊空間が無くなってしまってから利用は激減。HTC U11 lifeではアプリすらインストールしていなかった。

そこに今回のキャンペーンである。

毎日コーヒー無料キャンペーン

Origami、ローソンへOrigami Payを提供 ~ローソンで「毎日、コーヒー無料。」キャンペーンを実施~

うおおおおお!JALで北海道によく出張している俺はPontaの貯まるLAWSONはメインコンビニとしてよく利用している。

2018年 秋冬 東京(羽田)-北海道路線 JALに乗ってPontaポイントもらうっしょ!キャンペーン – JAL

そこにこのキャンペーンである。これは使ってみるしか!

早速使ってみた

Origamiアプリをインストールし、過去に登録した電話番号とメールアドレスで認証。これで再利用は問題無し。乗り換えとかした場合にもこれなら気軽なもんである。

LAWSONに行って、クーポンを提示。

Origami LAWSONクーポン

俺 サッとクーポンを提示
店員さん「ホットにしますか、アイスにしますか?」
俺「アイスで〜」
店員さん「あれ、あれ?なかなか読み取れませんね。。。あ、これMサイズなの?」
俺「そうみたいですね〜」 どうやら無料キャンペーンと言えばSサイズだろうと勘違いして入力してしまっていたようだ
店員さん「では、、、あれ、あれ、、、、」

ピピッ

店員さん「あっ!認識しました!」

画面のバーコード読み取るのは結構苦戦するっぽい。ガラスフィルムを貼っている事も影響しているかも。この辺りはQRコード決済とかの面倒なところである。

ついでなのでOrigamiで決済も。

俺「支払いはOrigamiで」
店員さん「オリガミ???あぁ、最近できたやつ!」

レジのスクリーンにQRコードが表示されたので読み取ってみようとするが反応せず。

Origami 支払いスキャン

店員さんが「バーコードお願いします〜」とのことで、端末の支払い方法を変更。

Origami 支払いバーコード

Origamiの支払いには店側で表示したQRコードを読み取る「スキャン」と、購入者側がバーコード(QRコード)を表示して店側が読み取る「バーコード」の2種類がある。
LAWSONではバーコードタイプの決済が導入されているようだ。

これ、スクリーンにQRコードのダミー出すのやめた方が良いよね。勘違いする。

とにかくコーヒーゲット!

Origami LAWSONマチカフェ

モタモタはしたけれど、バッチリコーヒー無料でゲットできた!しかもMサイズ!10月末までありがたく利用させていただこう。Origamiも店舗側が気軽に導入できる決済方法として頑張ってほしいなぁ。LINE payとかと比較するとハードルが高そうだが。。。

。。。あ、でもICカード使わなかったからPontaポイントもらうの忘れてた。。。いつもiDでの支払いのときはICカードのところに置けばポンタも支払いも勝手に出来ていたから、バーコード決済だと忘れるなぁ。。。

その後

バンバンクーポンが届いて嬉しい!

さて、もともとPontaポイントとJALの親和性によりLAWSON(ローソン)派だった俺が、Origamiのコーヒー毎日無料キャンペーンによ...

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大