simplicityパフォーマンス追求広告

お風呂ミュージック♪

あっさり買ってしまった、ツインバード工業 xZabady。
予想通りAmazonの予約ではいつ発送するのか分からない微妙な状態だったのだが、ヨドバシカメラで発見→即Amazonキャンセル→購入、とあいなった。
色はもちろんブラック☆


[TWINBIRD AV-J122B FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ブラック]


家に帰って早速開封。電池が入っていない状態でも結構重い。まぁ、持ち歩く距離は短いし問題ないだろう。
iPod nanoを投入。うーむ、なかなか良い風景だ。是非とも背景に素敵な絵を入れたい♪楽しみだわ~。
表面のシリコンラバーは結構薄手でちょっと不安。でもまぁ、こんぐらいの薄さでないとiPod nanoは操作できないだろう。
シリコンラバー越しの操作はさすがにちょっと押し込む感じでやらないとならないけど、まぁまぁ良好。
で、試聴~。
xZabadyは本体横からウィングみたいなのを引っ張り出せて、それでサラウンド効果を出すらしい。実際聴いてみると、このウィングを引っ張り出さないことには音が籠って聴けたもんじゃない。
そらそーだ、ウィングの下にスピーカが収まっているので、ウィングを引っ張り出さないと、音の出どころに蓋をしているようなもんだ。
そして、音。。。。すげー、悪い(;´Д`)
ガリガリとノイズが激しく、音量をちょっと大きくすると割れる。
こりゃスピーカは酷いわ…シャワー中の音楽を求める俺としてはそれなりに大きな音量で流れてほしいのだが…まぁ、やむなしか…
で、防水性。
結構簡素な作りだったので不安だったが、まぁそれなりに大丈夫なようだ。
さすがに水没はさせていないけど。
showered xZabady
[シャワーに打たれて / xZabady with iPod nano]
でも、実際に考えてみたらシャワーするときに足元なんぞに有ったら邪魔で仕方ないものであり、結局はトイレの上に置いている(うちはユニットバスだから)。これなら水蒸気ぐらいしか当たらないや…
それにびしょ濡れにしてしまうとその後取り出すときがやや気をつかう。意外とお風呂スピーカって使いどころが難しいのかもしれん…
まぁ、安心度ってことで。あんま使わないかもな~。
あ、あと疑問が解決された。

「コードアンテナの先端には吸盤が付いているので、お風呂の壁や窓ガラスに貼り付けられます。」
FMラジオのアンテナのことだった。
FMラジオは全く使えませんでした。我が家の電波の入りが悪いだけなのか、感度が悪いのか?
まぁ、聴かないから無問題!
[ツインバード FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY(エックス ザバディ) AV-J122]
http://www.twinbird.jp/product/avj122/

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. kago より:

    いいねー。風呂音楽。
    新居に越してから風呂に浸かれるようになったので音楽ほしいです。最近。
    府中近辺(っていうか西東京)は電波状況が悪いそうです。
    府中のヤマダ電機のお兄さんが言ってた。

  2. nira より:

    おいらもお風呂に浸かるようにすればちょっとは使う頻度が上がるかも♪たまにゃーゆっくり入るか…
    府中近辺は全般に電波が悪いのか。。。まぁ、ネットで何でもあるからいいけどね!

  3. tama より:

    うーん、音が悪いかぁ、、ちと悩む。ラヂオもいらないし。
    どうすんべかな。

  4. nira より:

    まぁ、音量を下げれば聴けます。
    (あらが目立たないだけっつー話も…)
    5,000円の価値は…びみょー(;´Д`)