simplicityパフォーマンス追求広告

クリスタルよ永遠に…

Final Fantasy I クリア☆
沼の洞窟あたりではどうなるかと思った弱々パーティー(シーフ、赤魔術師、モンク、白魔術師)も、モンクのレベルが上がってくると無敵パーティーに!(いや、パーティーと言うよりむしろモンク+そのサポーター)
リッチ倒したあたりからは一回たりとも逃げていません。
Final Fantasy I の必須戦略、「ポーション×99、逃げまくる」はちょっとレベルさえ上げればモンク入りパーティには必要なかったようです。
おかげで忍者は全く真価を発揮せぬまま…戦士の方がよっぽど楽だったのは言うまでもなし。でもいいんです、結構グラフィックもかっこよくなってたし♪ヘイスト使えるし。
たぶんワンダースワン版とかでは追加されていたんだろうけど、ラスボスは戦闘曲が変わっていてちょっと感動☆
エンディングも案外色々語っていたのね~。リアルタイムで見たときはあまり覚えていないけど、なかなか良いこと言ってます!
いやー、Final Fantasy IIIがメッチャ待ち遠しい~o(>▽<)o!


あ″、でもクリアした後もオートセーブのデータは残っていて欲しかった…ラストダンジョンでせっかくレベル1つ上がったから…
ちなみに最終レベルは36でした。余裕たっぷり過ぎだったか♪

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. 匿名 より:

    早(笑)
    私もTKTGのドコモケータイで数年前に発売されたFF1やろうかな~
    昔みたいに一週間家にひきこもってゲームとかしたい。
      by sake

  2. nira より:

    寝る間も惜しんで(半分寝ながら)やってましたから!(w電車も何回か乗り過ごしたし(^-^;)
    これを契機にどんどん引きこもり熱が加熱して行きそう~…
    ぜひsakeも☆昔懐かしのはやっぱこの年になると響くね~(:ー;)