simplicityパフォーマンス追求広告

MacBookが帰ってきた!

ついにMacBookが帰ってきたYEAH!
…ってーか、2007/02/15にはもう帰ってきていたのだが、仕事が限界4649で全く手つかずのまま放ってあった。
そう、クリーンインストールの状態から復帰させるのはなかなか根性がいる訳だ。
MacBookReturns
[MacBook!]
さて、MacBookはやけに大きな段ボールと、修理内容を記載した紙と一緒に届いた。この修理内容をみると、なぜかハードディスクだけではなく、トッップケースも交換されているようだ。
全然トップケースなんて壊れていなかったけど、なぜか交換してくれたらしい。
きっとAppleのことだから、特に人目につく天板は奇麗にしてユーザーにアピールしてもらおうっつー戦略だな?ユーザもうれしいし、Appleもブランドイメージアップで言うことなし!と。
…という話を友達にしたら
「ただ、修理ミスって天板傷つけちゃったんじゃね?」
…(°Д°;)ソウカモ…


まぁ、何はともあれ、MacBookが帰ってきてよかった!
早速iTunesのライブラリを復旧~。
悲しいことに最後にバックアップを取ったのは2006/09/28…くぅ~、4ヶ月前…ずいぶん消えてしまうが、俺のiPodの中から何曲かはサルベージできるはずだ。「レート2以上」と「最近追加した曲」は俺のiPod追加用のライブラリに入っているので、お気に入りの曲は大抵OKのはずだ☆
で、さて、どう復活させたもんか?
調べてみるとiPodRipってのがかなり便利そうだ。
iPodの中身検索してiTunesのライブラリと照合して転送までしてくれる☆Sharewareだけど、10回まではお試しで使えるらしいので、早速お世話になりました。
ちょー楽ちん☆こりゃお勧めソフトです。まぁ、それほど使う機会がないが…
あと、バックアップはコマメに取っておこう!ほんと。
[iPodRip Official]
http://www.thelittleappfactory.com/application.php?app=iPodRip

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. ゲンキ より:

    おー、天板も交換してくれるとは憎いね =D
    ノート欲しい熱が高まりつつある・・ボコボコ。。

  2. nira より:

    さあ、沸騰させるんだ!買っちゃえ~o(≧▽≦)o
    いいよ~、Noteは☆家で使うにも超便利(‘ワ^*)b→布団の上に置くとダメ人間一直線です(^-^;