simplicityパフォーマンス追求広告

iTunesプレイリスト

MacBookが見事にクラッシュして、俺のiTunesライブラリがだいぶ退化した。
いや、曲的にはそれほど痛いものがロストした訳ではない。(Eveanscenceの”The Open Door”が5曲しか残っていなかったのは涙だが…)
何より痛いのが追加日が一律バックアップ日になってしまったことだ。俺がiTunesで最もよく使うプレイリストが”割と最近”というプレイリスト。”追加日が3週間以内”というスマートプレイリストなんだが、こいつが全く機能しない。そう、全曲3週間以内なのだ。
バックアップから復元したら追加日も復元してほしいな~。
そんな訳でここ最近のメインプレイリストは「購入したもの」。

stars ライブ感が最高ですな☆

どうにもパッとしない店が多い分倍河原の中で、ダントツのセンスを誇るお気に入りのバー「Boon」。
昼飯はほとんど社食で食べる俺だが、たまに一人でゆっくり食べたいときは、ここに赴く。
そんな俺の耳に流れ込んでくる心地よい音楽。
曲調も緩やかで、歌声も素人っぽさというか息づかいが感じられるようなライブ感がある。いや、ライブ音源かな?でもその割にはMCや歓声がほとんど入っていない。不思議な魅力だ。
特に、”Happiness is overrated”の曲が流れたときには、ついついタバコをもう一本取り出して聴き込んでしまったほどだ。
会計のときにはすでにCDはLenny Kravitzに変わっていたが、店員さんに聞いてみると”Susan Cagle”という人らしい。しかも、レコーディングをすべて地下鉄の構内でやっているらしい。あの妙なライブ感はこれか!
早速iTunes StoreのUSで購入☆
ライブアルバムはあまり好きではない俺だが、これはいい!非常に聴きやすいし暖かみというか安心するものがある。声も素敵です♪
ちょっと疲れて電車を降りるときに、こんな音楽が流れていたら。。。ついつい足を止めちゃうよね。

hReview by nira , 2007/03/08

photo

The Subway Recordings
Susan Cagle
Lefthook 2006-05-23

stars 夏だ、ラテンだ、Dragon Ash☆

ラテンです。そう、アッパー系のハイビートなあれ!
しばらくの暗黒期を乗り越えて帰ってきたDragon Ashのニューアルバム、期待通りかなりカックイイです。
「渋谷ロッポンギ~」とHipHop歌っていた時のDrangon Ashもカラオケ大好きっ子の俺には最高に楽しい音楽だった。大学時代よく歌ったな~♪
しかし、流す音楽としてはラテン系のINDEPENDIENTEの格好良さは数段上。聴いてて、汗迸らせながら歌いだしたくなっちゃいますぜ。
いやー、早く夏の太陽の下、バイクのってCAMEL(もちろん新作NUTTY MENTHOL)吹かしながら、バイク乗ってこのアルバム聴きて~す♪

hReview by nira , 2007/03/08

photo

INDEPENDIENTE(初回限定盤)
Dragon Ash
ビクターエンタテインメント 2007-02-21
スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. D より:

    もちろん俺もINDEPENDIENTE速ゲット!
    DocomoのCMにも使われている07: El Alma feat.SHINJI TAKEDA や、12: few lights till night 、13: Beautiful
    なんかもいいよね。
    こんなアルバムっ待ってたぜ!てな感じで、ここんとヘビーローテ
    しかし、何故こんなにラテン系なんだろうw

  2. nira より:

    おうおう!やっぱD、わかってるね~☆
    これから夏に向けて俺達のラテンソウルは高まる一方だぜo(≧▽≦)o
    …練習しとこ~(^-^;