simplicityパフォーマンス追求広告

王女よ星へ届け

え゛~、仕事関係などでさっぱりblogを更新していなかったので、久しぶりに…しかしテーマは相変わらず前回同様レンタル漫画レビュー!
いやぁ、少女漫画読みあさっております、最近(^^;

stars ライトに逝きましょ♪

死んでしまった主人公、王女の血を飲ませてもらうことで日々無敵の身体で生きていける、、、、というよくわからん設定のバトルストーリー。
正直、それほど煮込まれたものではなく、話自体は姫様軍団とモンスターのバトル中心だが、絵は奇麗だしテンポも良いのでサクッと楽しく読めます。

頭が回らない酔っぱらった時に気楽に読みましょー。

hReview by nira , 2007/07/22

photo

怪物王女 1 (1)
光永 康則
講談社 2006-01-23
おすすめ平均 star
starクロスオーバー的解釈
star姫にやられました。
star姫がかわいい
starありきたりすぎる
star表紙に惹かれて

stars 宇宙へ、なぜ行くの?

宇宙のゴミ、デブリ。このゴミ回収屋の愉快な話を集めた1巻、、、宇宙戦闘モノの暑苦しい話はな~、って人、非常に楽しくいいテンポで楽しめます。
それから2,3,4巻はガラーッと変わって重い話が増えてくるけど、一話一話がフッと悲しくなったり、グッと嬉しい気分になったり…基本的に一話読み切りで、色々な人のエピソードが出てきつつ、最後の話まで続いてまとまって行くこのストーリー展開…一気に読み切ってしまいます。最後のまとめは、、、、どーかな~?ってのも有るけど、それまでの話をじっくり読んでいれば感動(T-T)

宇宙とか科学とか興味が無くても個々のキャラクターのエピソードが楽しくてついつい読んじゃうし、もちろん宇宙、科学に興味が有ればより楽し☆

お勧めはフィーのタバコエピソード。タバコが吸いたくなりまっせ~。しかも締めが「生きてるって素晴らしい」ってオイ(w

hReview by nira , 2007/07/23

photo

プラネテス (1)
幸村 誠
講談社 2001-01
おすすめ平均 star
star締めが上手い
star起こりうる現実として非現実
starどうして宇宙へ行くのか?作者のメッセージを読み解こう
star宇宙に住まうことに付随する各種問題
star段々とあさっての方向へ

stars 感涙(T-T)…ハチクロ以来か…

へぃ、少女漫画です(w。いやー、ほんとに最近の少女漫画って侮れねーや。
「ちょっと内気な女の子と爽やか少年と愉快な仲間達の青春高校ラブコメディー」ってどんだけありきたりなんだYO!と言いたくなるようなものですが、この仲間達と主人公の爽子(貞子)のやり取りが最高☆

もー、\”ちず\”と\”あやね\”との友情ストーリーには泣いちまいましたよ(T-T)。毎朝出勤前に読んでは涙を拭って出勤する羽目になりました(–;。最近で一番感動した漫画です。

いやぁ、友情って良いなぁ!
男でも照れずに手に取って読んでみましょう。

hReview by nira , 2007/07/23

photo

君に届け 1 (1)
椎名 軽穂
集英社 2006-05-25
おすすめ平均 star
star久々のヒット作
starうーん さわやか!
star純粋です。
star高校生に戻りたくなった
star可愛いです
スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. ご機嫌 より:

    君に届けは漫喫で読んでみるよ。
    わしのおすすめはworst。
    こってこての現代版仁義なき戦い、しかも高校生。
    クローズの続編なんだけど、シリーズ通して
    女性が全く登場しない、多分0w
    ここまで男に特化した漫画はない!

  2. nira より:

    マジカル!?
    女0って…よく話続けれるな~(w
    レンタルで1巻立ち読みしてみまっす☆
    君に届けは泣くぜ!?(w