simplicityパフォーマンス追求広告

さらば、シュレッダー

デザインが気に入って購入した我が家の電動シュレッダー。
PaperShredder
こいつの低耐久能力にはさすがに辟易した。買って半年位の時点で、レシート一枚すらまともに裁断できなくなってしまったのだ。モータが弱っているのかと思いきや、逆回転はかなり普通に動作する。何の違いなのだろう?
取りあえず今のままでは全く使い物にならないし、わざわざ修理に出す程のものでもないので、分解してみた。もしかしたら順回転方向だけギヤが詰まっていたりするかもしれない。
…結果、単にモータがへたっているだけのようでした。
シュレッダーのモーター
[ちょっと分かりにくいけど、順回転→逆回転→順回転→逆回転]
モータの回転の時の音が明らかに違う…このままでは我が家のレシートが溜まる一方なので、新しく連続稼働時間が長い(≒モータが強い??)ものを新たに購入決定!
GBC パーソナルシュレッダー ホワイト&オレンジ GCS02CX-WO
B000H77MMU
[パーソナルシュレッダー GCS02CX / GBC]
A4タイプまで対応のちょっと良いやつを注文しちまいました。選択基準はオーム電機製品(前回買ったやつ)でなく、連続稼働時間が10分のもの。
シュレッダーごときにこんなに金かけるか??ってのは大いに感じるのだが…まぁ、折角なので良いやつを☆

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大