simplicityパフォーマンス追求広告

漢ヘッドフォン! KOSS QZ-5

買っちまいました、KOSS QZ5。一目見た瞬間から惚れ込んでしまった。
。。。今まで購入したヘッドフォンは耳乗せ型ばかりで、どうにも耳が痛くなってしまって仕方が無かった。そんな訳で耳を覆ってくれるヘッドフォンが欲しかったのです。希望としては、オープンエアー型で装着感の軽いやつ。。。
しかし、、、一発ビジュアルにやられて購入したのは、耳を覆う以外は全く条件に即していないKOSSのノイズリダクションヘッドフォン。
KOSSQZ5_full
[漢の外観 / KOSS QZ-5]
外観に惚れたら、買うしか無いですね。
KOSSQZ5_volume
[左イヤーカップにボリューム調整ダイアル付き / KOSS QZ-5]
これは地味に便利。こいつのお陰でちょっと外観がダサくなってる気がするが、、、
KOSSQZ5_stemono
[ステレオ・モノラル切り替え可能 / KOSS QZ-5]
意味不明。全く用途が浮かびません。モノラルにするとショボさ倍増。
KOSSQZ5_fitting
[装着してみた / KOSS QZ-5]
こんな楽しいMusicシーンを演出☆
と言う訳で、以下レビュー。

stars 漢のノイズリダクション!側圧地獄へようこそ☆

KOSS QZ-5、この外観に惚れ込んでしまったらもう買うしか無いでしょう。付けたまま航空機のパイロットになれそうなゴツさ。まさしく漢(おとこ)としか言いようが無いです。外見は賛否両論あるでしょうが、まぁ、ゴツさは明らかなので買う人は納得のデザイン化と思います。こいつを装着して街を歩けば目立つ事は間違いなし!是非カッコいいサングラスと合わせましょう♪
パッシブ型(単純に外部音を遮断するだけで、逆位相の音でノイズを消す訳ではない)のノイズリダクションということは注意しましょう。所謂マイクで音を拾って打ち消すノイズキャンセルヘッドフォンとは違います。
高音はやはりシャギシャギ、低音はKOSSにしては勢いが無いか?ただ、すみません。まだエージング中なので後日…
フィット感はちょっと微妙。アメリカンサイズということでちょっと緩い感じ。固定金具を曲げればフィット感がアップするかも?ノイズリダクションの機構上、側圧が全てですが側圧を上げ過ぎると頭が痛くなってしまうというのが難しいところ。側圧が弱いと外部からのゴーーーという低音だけ残ります。
音漏れ防止はバッチリです。ついでに外部に左イヤーカップに音量調整ダイアルが付いているので、気軽に調整可能です。
とにかくゴツく男らしさをアピールする外観と遮音性の高いヘッドフォンが欲しいならおすすめということで。重さはかなりあるので首は鍛えて下さい。

hReview by nira , 2007/09/03

photo

Koss QZ-5 Noise Reduction Headphones
Koss
Average Review star
starSeems good – just not what I wanted
starKoss is boss
starLoud and Quiet
starI dig ‘em
starGreat noise reducing headphones
スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. kuni より:

    でけぇよw あと、側圧強いやつは本当に頭痛くなるからなぁ。。。でも安いな、これ。
    俺はPortaPro使ってたなぁ、昔。軽くてドンシャリで良かったぞ。

  2. ゲンキ より:

    あ、怪っしーな亮ちゃん lol

  3. nira より:

    > kuni
    USだと$30台だけど、日本だと定価10,000なのは…PortaProは良いって言うよね~。やはりkossといえばドンドン!
    > ゲンキくん
    楽しさをアッピールしようとした深夜の行動でしたwww