simplicityパフォーマンス追求広告

Amazon Downloadで買ってみた♪

そーいや、AmazonでDRM Freeの音楽ダウンロードやるって言ってたよな~。と言う訳で早速利用してみました☆
まずは、Amazon.comへ。
AmazonMP3Downloards
[Amazon MP3 Downloads / Amazon.com]
取りあえずザーっと眺めてみると…安い(°∀°)!
iTunesStoreより安くてDRMフリーって☆こいつは素晴らしい。ただ、、、曲数はUSのiTunes Storeには遠く及ばない。まぁ、折角なのでとりあえず購入してみる事に。
まずはDownloadアプリを入手。
AmazonMP3DownloaderInstall
[Amazon MP3 Downloader / Amazon]
サクッとインストールして、設定を見ると”Add downloaded tracks to iTunes”がデフォルトでチェックされてて連携する気満々☆
AmazonDownloaderPref
[Amazon Downloader Preference / Amazon]
で、購入。iTunes Storeと違って、US名義のクレジットカードは必要なし。日本のクレジットカードで普通に購入できる。唯一必要なのがUSの住所。まぁ、もちろんアメリカに行った事の無い俺にそんなものを求められても有るわけないのでLas VegasのHilton Hotel在住にしておきました(°Д° 😉
[Contact / LAS VEGAS HILTON HOTEL]

AmazonMP3DownloadApp
[Amazon MP3 Downloader / Amazon.com]
…全然iTunesに連携しない…まぁ、いっか。Finderで開いてiTunesに登録した。ファイルの情報は以下のような感じ。
AmazonMP3DownloadFile
[ファイル情報 / iTunes]
VBRの229Kbpsと、なかなか音質は良さげ。曲によって256Kbpsの固定だったりもするみたい。まぁ、聴き分ける耳は持っていないが。
そして、エンコーダにLameってモロに出ているのが生々しいなぁ~。まさしくRipしました!って感じ。
iTunes Storeより安い曲が多いし、DRMフリーだし、ビットレートも高く、mp3なのでiTunes/iPodのコンビ以外にもバッチリ対応☆GigaBeatやZUNE使ってるなんて人には是非!(見ないな~…)ついでに、やっぱWebのインタフェースの方がiTunesのオリジナルブラウザより良いわ。”Preview All”(表示されているリスト全部を30秒位ずつ再生)ってボタンがあるのもイカス!
あと、なによりUSのクレジットカードが要らないってのはでかい。気軽に日本からでも買えます♪


//2007.10.13 追記
残念、日本からは買えなくなっちゃいました。。。
[やってくれるぜAmazon… / mixed digitable]

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. ご機嫌 より:

    アマゾンでxbox360 halo3パックを買った俺がきたよ。
    アマゾン便利だべ~。

  2. D より:

    日本のカードでもいけるのはいいね!
    iTunesStoreだとめんどくさいもんねぇ。
    俺も買ってみるか!

  3. nira より:

    >ご機嫌
    おお!XBOX360買ったのね!うらやますい~。今最も欲しいハードです。もちろんアイマスも買ったんだよね?
    >D
    なかなか安いしいいぜ!洋楽買うならかなりオススメ☆曲数は…AMAZONだしそのうち増えるでしょ!