simplicityパフォーマンス追求広告

DTIに乗り換えてみた

一ヶ月位前、寮の玄関でKDDIのひかりone (旧TEPCOひかり)勧誘をやっていた。聞いてみると値段も安いし、悪くなさそうだ。
俺が契約しているのは@Georgeという集合住宅専門にやっているようなプロバイダで、入居時にはこれ以外の選択肢は無かった。ずーっと5年以上使い続けているので今更変更するのも面倒な気がする。。。が、昔に比べるとプロバイダに依存する部分は皆無であり、乗り換えも容易だ。メイルアドレスもWebスペースもプロバイダのものなんて全く利用しておらず、本当に回線だけしか使っていない。
せっかくなら安い方を!ということで契約してみる事に。
しかし、書類まで書き終わったところで問題発覚。
俺「えーと、んじゃ工事とかの日程は~」
勧誘員『あ、お客様部屋番号は何番になりますか?』
俺「~~です」
勧『あ゛~、そうすると隣の部屋の人に引き込みのときに立会っていただかないといけませんね~』
俺「ハァッ(°Д° )!?隣の人の立ち会い?」
勧『エアコンのダクトを通す関係で隣の部屋の人の部屋から通さないといけないんですよ~。日程はこちらから連絡しますので、隣の人と調整をお願いします』
…めんどくせぇ~…隣の人知らないし…
俺「んじゃ、もし揉めたりしたらキャンセルできますよね?あと、日程早めに連絡下さい。」


さて、本日土曜日。久々に休みだ…寮長が宅配便を受け取っているようなので、取りに行く。お、KDDIからの封書だ。(宅配便だと受け取りが面倒だから普通の郵送にしてほしいのだが…)
しかし、申し込んでから2週間ぐらいで工事といっておきながらもう一ヶ月経過…連絡もよこさねーし、対応悪いな~。
で、郵送の中身は。。。
工事予定日 : 2007/09/29 午後
今日かYOΣ(°Д°;)!?
まだ隣の人に話もしてねーし!てか封書以外に事前に連絡しろYO!あと、”午後”ってひどくね?予定でも良いから時間書けYO!
急いで取りあえず気持ちのビール6缶パックを購入し、隣の人の部屋をノック。。。いた!しかも今日の午後は遅くなければ居てくれるらしい♪連絡先を教えてもらい、時間確定後連絡するというように。
さて、後は工事担当者から連絡がくるのを待つのだが…
…14:00になっても連絡来ね~。取りあえず書類に載っていた電話番号にかけまくってみるが、全くどこも出ない。いや、俺だけだったら良いんだよ、時間が確定してなくても。でもさ、隣の人も待たせてる訳よ。時間が確定しなくても取りあえず何時に来るかの連絡は先立って入れておくべきでしょ?午後っていうから13時から待ってるのに、18時に『あはは~、18時も午後ですよね~』みたいな事されると非常に困るんだけど。
14:30、いきなりドアノックが。
俺心「やべ、隣の人外出かな?」
ドアを開けると、見るからに工事担当者。
ハァ??
事前連絡位入れろ!
でもま、取りあえず隣の人にもお話しして工事は無事完了。
OuterAntenna
[室外アンテナ / 無線でベランダのアンテナまで飛ばすらしい]
CableFromAirConDuct
[エアコンのダクトからケーブル / 隣の人の部屋を経由して来るらしい]
New-Old-Modem
[室内器 / 小さい!Good☆]
無事開通したし、隣の人ともトラブルにならなかった。でも、進め方が有り得ない。クレームのメイル入れます。
ちなみにスピードはちょっと落ちたっぽい。22Mbms→17Mbps。まいーか。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. ご機嫌 より:

    う~ん、世代が2つぐらい先だ。
    おらんとこ、光もワンセグも圏外。
    niraに追いつくのは何年後じゃろか?

  2. nira より:

    光きてないのか。。。
    でもADSLから何か変わったか?って言われると、まるで変わった気はしないな~。(アップロードなんてほとんどしないし)
    ISDN→ADSLの時は「このスピード神か!?」と思ったもんだ…

  3. ご機嫌 より:

    ADSL最速プランで5Mbps…
    基地局が遠いんだよね~。

  4. nira より:

    なんてこったい。。。ADSLって結構差があるもんな~。
    動画とかは結構きついか…