simplicityパフォーマンス追求広告

貫こうぜ、そのドリルで!

今日は18時から徹夜作業。
てなわけで、ようやく昼に時間が取れた。
GLBestSound-amazon
[GURREN LAGGAN BEST SOUND / 梱包でかいよ…ポストに入るサイズにしてくれ…]
そう、2007/10/03発売の「天元突破グレンラガン ベストサウンド」!Amazonで注文して発売日に届いていたみたいなんだけど…受け取れないんですよ、そんな時間に帰ってこないから(;´Д`)
今後、すぐ欲しいCDはAmazonよりTSUTAYAを利用する事を心に強く誓いました。


天元突破グレンラガン、久々に熱くなったアニメ。
ニコニコ動画のMADで”happily ever after / 中川翔子”を聴いてみたのが始まり。アニメ自体はロボットもの?で古くさそうな感じがして、あまり面白そうでは無かったが、MADの出来の良さもあって興味を持ったので見てみた。
はっきり言って、構成も話も古くさい感じで矛盾点やインフレもいっぱいのアニメなんだが、熱い想いと展開の早さでまったくそれを感じさせない。イメージ的には展開の早いドラゴンボールです。
やっぱりストーリーもののアニメって、終わりが決まっていないとな、と思う訳です。終わりの決まっていないものはダラダラとくだらない引き延ばしばかりになり、結局それで飽きてしまう。ジャンプ連載もののアニメなんて典型的な…
一話一話で訴えたいストーリーをきっちり訴え、次につなぐ。グレンラガンはまさにそんなアニメ。熱い想いを取り戻したい人は是非とも見ましょう。さすがにこの年で見るとちと恥ずかしいが、それ以上に感動できるぜ☆
さてさて、そんなグレンラガン、熱い魂を盛り上げてくれる音楽がめっちゃ良い。特に最高なのは11話で流れる”happily ever after / 中川翔子”。アニメのシーンと歌詞がシンクロし、これ以上無い名シーン。

呼吸と同じ数だけ泣いたその後に
待ち受けてたのはこの先永遠に続く
君なしの世界
100年経っても癒えない傷と云えない言葉
それだけを道標にして
僕らは今もここで生きている
幸せはいつだって失って初めて
幸せと気付く小さな不幸
今だってきっとまだ間に合うはずだから
願いはたったひとつ

、、、泣ける(T-T)
あと、サントラの音楽もかっちょいい。曲名は「どうだ! 俺のトランペットは凄いだろう!!」とかへんてこなものだが、文句無しカッコいいo(≧▽≦)o☆
2007/10/04から再放送しているらしいので、見てない人は是非見てみましょう。
[天元突破グレンラガン Official]
http://www.gurren-lagann.net/

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付) 中川翔子 HIGH VOLTAGE アフロマニア

Aniplex (music) 2007-10-03
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starグレンラガンの世界を体現したアルバム!しかし・・・
starお気に入りのサントラ
star期待していたけど・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. D より:

    なんか人気みたいだねー
    おれもニコでチェキしてみるか!
    最近、ぼくらの見て色んな意味で凹みました。。。

  2. nira より:

    いやー、ほんとに久々、正統派で面白いアニメだったぜ!是非消されていく前にチェキってくれ☆
    「ぼくらの」は漫画しか見てないなぁ…あと、主題歌wwwア~ニ~ソ~ン~♪