simplicityパフォーマンス追求広告

部屋掃除のついでに工作

iCansのケーブル交換をやって以後、もはや使う事は無いと思い放置していた半田ごて、遂に使う機会が!
[iCansケーブル交換]

本来の半田ごての用途からは大きく外れていますが、プラスチックの焼き切りに活用☆
そう、我が家のテーブルの上はもはや飽和状態になっており、EeePCを置く場所にすら苦慮する程。現在もアンプ・USBサウンド・EeePCが重ねて置いてあり非常に見苦しい&排熱が非常に気になる。(アンプが結構熱くなるんだ…)
重ねて置くにしても直重ねではなくて棚をつけてあげたい。
そこで、100円ショップで棚になりそうな物をゲット☆しかし、アンプの後ろからはかなりの勢いでケーブルが出ており、100円ショップでゲットした安物棚がフィットしない事は明白であった。まぁ、フィットしないならばフィットするように削れば良いだけの事よ…
CargoMod02
[プラスチックなら私の出番ですね!]
CargoMod01
[断面はこんな感じ…ネロネロ~]
結構予想通りのいい感じに出来たので、セットアップ!


CargoMod_Setup
[ケーブルもバッチリ干渉せずに通る☆]
CargoMod_FrontView
[しかし、前から見るとやっぱ重ねて有ると奇麗じゃないな…]
プラスチックを焼き切るのでかなり有害ガスを発生させてしまったようですが、タバコを吸いながら作業する事で大して気になりませんでした。
身体への悪影響はダブル効果であると想定されます。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大