simplicityパフォーマンス追求広告

記念に撮ってみた

せっかくメインとなる新しい仲間が入ったので、我が家のPCと関連機器達。
記念撮影_我が家のPC
[我が家のPCと関連機器]


会社用入れるとPC×6。この狭い寮にアホ過ぎる…
ちなみにこれ+”プリンタ”、”液晶の壊れたdynabook”、”Xbox360″、”HDMI切替器”、”PC切替器”、”USB HDD”等が存在しています。
○ Newマシン
AMDアーキテクチャでサイズも小さく、拡張性は十分、色も黒、openSUSE Linuxとかなり自己満足を満たせて嬉しい限り。これから使い込んでいきます。
○ ECS EZ-Buddie
フロントパネルのダイアルでクロックアップができたりとかなり面白い構造のベアボーン。性能的には十分実用に耐えるんだけどね。(廃棄予定。誰かいらない?)
○ MSI MEGA PC
EZ-Buddieとは兄弟みたいなもん。いちおうこっちを先に買った。チップセットが同じだしCPUも同じぐらい。メモリも同じ。今後の教訓として、同じ時期に似たようなマシンを購入しないことだな。両方一気に使えなくなるorz。(一応人にあげる予定。Linuxマシンを使えるのか疑問だが)
○ EeePC
最近衝動買い。しかし性能が今一歩足りず微妙に活躍しにくい。旅行先や出張先で適当に活用予定。
○ MacBook
一応メインマシン。俺が初めて購入したMac。性能は十分で、重いけれど一応持ち運びもできる。Windowsと比べると色々特殊な所が有るが、MacはMacで使いやすい。Linuxを触ると特に思うところは「やっぱMacって一体感有るわ~」。
○ 会社PC
俺が今まで使った中で最強のノートPCかもしれない。dynabook SS 1620 12L/2。東芝が売りにしている最薄をあっさり捨てて厚みがあって軽量のノートPC。丈夫だしキータッチも最高。ビジネスPCとしてはこれ以上のものをなかなか想像できない。
○ 液晶が壊れたdynabook
dynabook SS S8/210LNKW。トラウマ。これが壊れてから、俺は最薄というスペックは嫌いになった。多少厚みが有って頑強な方が信頼できます。てか薄すぎるのって使いにくいと思うんだけど…サーバなどには使えなくは無いと思うけど、今のところ用途無し。家でWindowsが必要になったら。
○ Xbox360
ある意味最強のゲームPC。やっぱゲームはゲーム機がいいっしょ!(PCゲームはすごーく昔にしかやったこと無いけど)

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大