simplicityパフォーマンス追求広告

新幹線の中でネットがしたいわ~

今日は久々に東京のOfficeに出勤して、夜関西へ移動だ。
報告書の中間発表みたいなのがあり、ずいぶん遅くなってしまったので大体関西に着くのは23時ぐらいか。
電車はたまたまN700系に乗れたため、電源有りで問題無くEeePCを活用中~♪
当初の計画では大阪にMacBookを持っていくつもりだったが、やはりEeePCの軽さには勝てないな…本当にお手軽に持ち運べて重宝している。買って一ヶ月もしないうちに新型発表があったのはちょっとショックだったが(画面も広くなっているみたいだし…)、まぁ欲しい時が買い時ってもんだ。
800×480の画面は正直不便だが、使えないって程酷いもんでもない。
キーボードはノートメインで使っている俺にとっては十分な広さだし。
唯一の弱点はやはり処理能力。H264エンコードのニコニコ動画は見るに耐えない…ま、でもとりあえず動画のチェックさえできればOKと割り切って使うことにした。
さて、そんなわけで新幹線の中ではこうしてblogのネタを書いたり溜めておいた動画のチェックをしたりしているわけだが、やはり「ネットにつながると良いんだけどな~」という思いは強い。
ちょっと試しに無線LANのアクセスポイントを探してみると…おおおおお!?いっぱい出てくるじゃん!しかも、”N700G1″とか思いっきり新幹線のサービスっぽいやつ(゜o゜;)!
N700系_無線LAN
[N700系の無線LANアクセスポイント]
…も、もしかして使える?
しかしまぁ、当然のように”セキュリティの設定が有効なワイヤレス ネットワーク”なわけで、passは分からない。うーん、即効でネットでつないで調べたいがネットにつなぐやり方が分からないんだから仕方が無い。そんな時は常時接続端末の携帯電話に頼って検索。”N700系 無線LAN”で検索すると…「現在試験中、2009年春にサービス開始か」…うーん、流石にすぐは無理か~。
しかし、もし無料サービスだったら即効利用したいな。
有料だったら、、、そこまで必要でもないし微妙だ。まぁ、どんなサービスになるか楽しみにしておこう!
[新幹線 N700系 / JR東海]
http://n700.jp/closeup/06-2.html

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大