simplicityパフォーマンス追求広告

Bluetoothですよねやっぱ!

大阪のレオパレスではEeePCをメインに使っている。さて、blogの更新でも、、、と思った時に問題に気づいた。
携帯から写真をPCに渡す術が無いのだ。
いや、無いというのは嘘になる。
(1) SDカードで渡す
EeePCにはSDカードスロットも付いている、メインSSD4GB+SDカード4GBしかないEeePCにとっては貴重なストレージ。メイン4GBはOSだけでほぼ食い尽くされているので、各種アプリはすべてSDカードに突っ込んでいる。正直、SDカードを抜くことは一切考えていない運用だ。
→面倒過ぎるため却下
(2) 携帯のメイルで送る
メイルで送るというのは、まぁよくある手段だ。しかし、携帯でメイル送信→Gmailやらで画像を取得→ローカルに保存して編集→blogにアップ…面倒くさい。しかも、携帯のメイルはSoftbankの「パケットし放題」では60%offのみ。多少金がかかる。
→却下
こんなときはやっぱりアレでしょ、Bluetooth☆
早速AmazonでBluetoothドングルを見てみると、安い上に2.0EDRに対応した超小型ドングルが結構ある♪
即効でポチりました。
BluetoothDongle_Mobile
[小さいぜBluetoothドングル☆ BTMicro-EDR2/ planex]
VX Nanoに負けず劣らずの超小型ドングルなので、EeePC付属のピッタリフィットカバーに入れても、ちょっとポコッとするだけ☆
BluetoothDongle_inCase
[入れてみた]
EeePCがBluetooth内蔵してくれていると最高なんだが、まぁそこまでは望めんか~。


スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. kuni より:

    やっとこさここに来てBluetoothが若干普及の兆しかねえ。
    俺はマウスしか持ってないけど。
    しっかし、Seesaa blogのRSS Feedに広告含まれるようになったのね。かなりうぜぇ。。。

  2. nira より:

    何より携帯へのBluetooth装着率が上がったのがいいね。Bluetooth内蔵でない携帯は買う気がしませんわ♪
    SeesaaのFEEDマジ最悪orz 俺もビックラこいたょ…FC2に移ろうかな…