simplicityパフォーマンス追求広告

SeesaaのRSS広告

SeesaaでいきなりRSSフィードに広告が入るようになった。
しかも、1記事につき2個。オイオイ…
嫌がらせとしか思えない。Seesaaから乗り換えをちょっと考えたが、とりあえず「お知らせblog」を見てみると…

【新機能 2】RSSにアフィリエイト広告を表示する機能
ブログで出力されているRSSにアフィリエイト広告を表示することが可能になりました。この「RSS広告」は、クリック後のスポンサー検索で成果があった場合に、1~25円の広告報酬がご利用者様のペイメントに支払われます。みなさまのブログのメディア価値向上に、今回新たに追加された「RSS広告」を有効にご活用ください。
「RSS広告」は、以下の操作でご利用いただけます。
1.マイ・ブログにサインイン
2.対象となるブログのブログ名をクリック
3.操作メニューから「設定>広告設定>RSS広告」のプルダウンで表示させたい広告件数を選択
4.「保存」ボタンをクリック
以上の操作で、1ページの表示件数を設定することができます。

新機能ですか、そうですか。
でも、表示件数は設定できるっぽい。
SeesaaBlogSetting_Ads
[RSS広告無しに指定 / Seesaa blog]
これで、0件になってくれるはず!…というわけでお試しポストですた。
[Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ / Seesaaからのお知らせ]
http://info.seesaa.net/article/97513939.html

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. kuni より:

    なんて押し付けがましいアフィリエイト…。
    一応Offに出来るのはギリギリ良心的だけど。
    正直RSS Feedの広告ってサイト上のバナー以上に押さない気がする。その上、リーダー側で上手いこと取り除ける仕組みが今のところ無さげなのが痛いねえ。
    とりあえず広告は配信されて無いっぽいよ。オメ。

  2. nira より:

    メイルのスパム、Webのポップアップ広告に続いてRSSのフィルタリングもそのうち当たり前になって行くのかねぇ?何とも面倒な話だ…
    とりあえず取り除けて良かった。
    しかし俺がフィードに登録しているSeesaaの人も片っ端から広告付きで投稿されている。デフォルトは「なし」だろ、どう考えても…