simplicityパフォーマンス追求広告

待ってたぜ…TASPO!

MyTASPO
[TASPO!]
よーやく来たぜTASPO!
そう、東京ではまだTASPOは始まっていない(2008/07~)から、十分間に合っているように感じられるが、関西では別の話。関西だと2008/06からTASPO運用が始まっているので、自販機ではTASPO無しでの煙草購入は不可能。
東京に居るときは正直コンビニでほとんど買っていたから、関西でも別にいらないだろうと思っていたもんだ。しかし、会社の場所が見事にコンビニから微妙な配置。家の近くもコンビニが微妙に無い。いや、正確には近くに有るのだが煙草を取り扱っていない。
という訳で、かなりTASPOに期待が高まっていたのだ!


さて、早速届いたTASPOの説明書を見てみると…
・自販機で煙草を買う際に認証として利用
・電子マネー(ピデル)も内蔵しており、自販機で煙草を買うのに利用できる
・再発行は1,000円
うーん、、、本当に微妙だな。。。電子マネーも自販機でチャージ、自販機で利用「のみ」しかできないし。こんな程度の機能なら、携帯のアプリで出してくれりゃぁ便利なのに。電子マネーもEdyにしてさ(何だよピデルって…)。携帯なら成人認証も難しくないだろ。既存のシステムを全く利用しないあたり、TASPO利権の匂いをプンプン感じてイラつくぜ。
まぁでも折角手に入れたカードなので、早速チャージしてみようと、寮の自販機に行ってチャージボタンをプッシュ☆
…やっぱまだ使えませんでしたorz
明日使ってみます。
しかし、煙草自動販売機の台数からして段階的導入は仕方がないかもしれないが、色々問題有るな。関東から他地方に出張に行ったりしている人にとっては、まだ導入されていない時期のはずなのにTASPOが無いとダメだったり。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. ご機嫌 より:

    こいつのおかげで販売機の売り上げ激減だぜ。
    まじでうぜぇ、俺のカードをぶら下げとく作戦するよ。
    でも肝心のカードがきやしねぇwwww

  2. D より:

    こないだ、街頭でJTのタスポキャンペーンやってて、その場で写真とってすぐ発行!みたいなことやってたから、行ってみた。
    そしたら、ポラで写真とってくれるだけで、自分で用紙に記入して、自分で投函しにいく、というもの。。
    しかも、それを出してしばらくして届いたのが、「写真が鮮明でないため発行を見合わせます。再度送ってください。」との内容。
    おめーんとこのスタッフが撮った写真だっつーの!なめてんのかー!!

  3. kuni より:

    タスポ超ウケるwwっうぇ

  4. ご機嫌 より:

    Dよ…
    それが専売公社クオリテーだよ。
    俺もチェキ貸してもらったけど画角が広すぎて
    思い切り近づいてとらんと顔がちっさかった。
    1m離れて撮ってください説明あったけど
    もっと近づいて撮らないとだめだった。
    てか、うけるwwww

  5. nira より:

    >ご機嫌
    やっぱぶら下げとく作戦か~。ほんとその方がありがたいわ。前に飲みに行った時、店員がTASPO盛ってなかったおかげで居酒屋からコンビにまでパシる羽目になったぜ。。。
    > D
    ひでぇwwwつーかウザ過ぎるwww
    その場で発行とかできるようにしろってーのな!
    > Kuni
    さぁ、新たな電子マネーピデルを使ってみるんだ!もちろん用途はタバコの購入のみに限定されています( ´・ω・`)