simplicityパフォーマンス追求広告

TASPO(&ピデル)使ってみた

さて、いつもどおり関西に来たのでTASPOってみた。
とりあえずチャージして電子マネーパワーを発揮してもらおう。
(1) チャージボタンを押して1,000投入
Taspo_Charge01
(2) TASPOを当てて、もう一回チャージボタン
Taspo_Charge02
(3) あれ!?(´Д`;)
Taspo_Charge03
….まだ使えないのかな?かな?( ´・ω・`)
「通信ができないため電子マネーは使えません」とかなんとか…
取り合えずカードを当てるだけで残高チェックができるらしい。
Taspo_Check
…欝だ…( ´・ω・`)


Taspo_Charge04
と思ったが、使えないのはその自販機だけだった。しょぼー。
他の自販機では普通に使えたので、購入☆
つかえねー自販機で売ってたMILD SEVEN AQUA MENTHOLが欲しかったのに、MARLBORO MENTHOL ULTRA LIGHTSになっちゃったぜ。こだわりが無くて良かった!
というわけで早速TASPOに2,000チャージしといた。まぁ、便利だわな~。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. ご機嫌 より:

    それは店がチャージするための通帳登録してないからだよ。
    だって、うちの自動販売機もチャージできんもんwww

  2. kuni より:

    ピデル。
    ピッとやったら出るからかな。
    語源どこにも書いてねえけど、どうせそんなとこだろw
    一応残高情報はセンター管理っぽいから、通信が整備されてない自販機だとダメっぽいね。
    なんか、カードぶら下げてた自治体だかが怒られて炊けど、もう少し何とかしてあげて~、とは思うね。非喫煙者ながら。
    もし、酒買うときも同じようなもん作られたらたまったもんじゃなし。。

  3. nira より:

    > ご機嫌
    おー、そうなのか!
    …いやしかし3台並んでいるうちの2台はできて1台は駄目だった。店もへんてこなセッティングにしたもんだな~。てかそんな根本的な問題なら、チャージボタン押した瞬間「この自販機は対応していません」とか言ってくれって感じだな。カードが駄目なのかと思って何回も押し付け方変えたりしてチャレンジしちまったじゃねーか!orz
    >Kuni
    残高はセンター管理なんだね。まぁローカルにしたとたんあっさり悪用されそうだからな~。
    手に入れてしまえばまぁ便利なもんだが、導入障壁高いよね~。タバコ買うためだけのカードだし。酒買うためのカードなんつーものが出来たら発狂するわww
    #しかしピデル…ショボイ命名だw