simplicityパフォーマンス追求広告

バイク保険イライラ

バイクの保険満期日が近づいて来た。
任意保険は毎年9月に満期、自賠責保険もとりあえず2年間で契約したので今年9月が満期だ。
まずは自賠責から片付けておくか!三井住友海上から満期のお知らせがきている。
以下のような文章だ。

・ご継続は満期日の1ヶ月前から手続きできます。
 引き続き当代理店にご用命下さい。
 ~~

うーん、1ヶ月前にならないとできないの?面倒だなぁ…案内ハガキ到着時点で出来るようにしてほしいんだが。
さらに、笑えるのが「引き続き当代理店にご用命下さい」と言っている割に、ハガキには連絡先も何も一切書いていないこと。電話番号すら無しですかw。流石三井住友海上、わざわざ連絡先なんて書かなくても自明だろうと!www
仕方無いのでネットで探ってみると、三井住友海上か損保ジャパンぐらいしか自賠責のネット受付やっているところがない。
損保ジャパン→Mac/Firefoxでアクセスした途端にブロック。嫌がらせか。
三井住友海上→Mac/Vistaは駄目だと書いてあるが、一応アクセスは出来る。結局1ヶ月前にならないと申し込めないのだが。。。
仕方がないので、1ヶ月前に忘れずやる事としよう。全く不便な話だ。


さて、続いて任意保険。三井ダイレクトから継続の案内メイルが来ているので、早速継続しようと契約者ページに進むと…

ご利用推奨ブラウザ
Windows2000/XP/Vista
Microsoft Internet Explorer 5.5/6.0/7.0

とのメッセージが出て、アクセスできない。
前回更新まではMac/Firefoxでアクセスできたから、最近ブロックし始めたって事だな。
いやさ、推奨ブラウザ提示するのは文句ないんだけど、ブロックすんなと思う訳です。入り口でブロックされたら自分の契約内容の確認すらできない。三井ダイレクトは「ネットだけで完結する」ってのを売りにしていて、契約書のやり取りとかが紙で行われないところが好きだったのに。
仕方無く電話して、契約内容を確認。継続は電話申し込みで出来るけれどインターネット割引(\3,000)は受けられないとの事。電話では「今年1月のホームページリニューアル時に推奨ブラウザ以外でアクセスできないようにした」「Macをサポートする予定は一切無し」との事だったし。
→保険会社切替えだな。
三井ダイレクトの保険内容に文句はなかったし、値段も見積もった中では一番安かったんだが。
顧客(しかも契約者)のことを全く考えずにブロックだけを追加するような会社は嫌いです。Mac OSでのアクセスも有る事はログ見りゃ分かるはずなんだが。Mac OSの人間は三井ダイレクトからすると客じゃないってことのようで。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. JRS より:

    流行の選択と集中なのかな?
    しかし、既存ユーザをないがしろにした態度が気に入りませんな。
    ナノの件といい、最近キレてますな。
    バイクのときも、その勢いが欲しかったぜ!

  2. nira より:

    最近キレやすくなったのかも…牛乳飲んでないな…
    選択と集中はいいけど、壁だけ作らないでほしいな。ブロックさえしないのなら、推奨環境じゃないからって理解して、多少動きが変でも勝手に何とかアクセスするのに~(–;