simplicityパフォーマンス追求広告

世界に誇るNINJAゲー、NINJA BLADE!

俺は、アクションゲームが苦手だ。
いや、アクションのみならずシューティングもリズムゲームも、反射神経が問われるゲームはかなり苦手。
しかし、さすがにFable2もToo Humanに飽きて来た事も有り次なるゲームが欲しかったので、NINJA BLADEをほぼ発売日に買ってみた。
【買った理由】
○ 体験版をやってそこそこ面白かった
○ 迫力有るし、グラフィックも奇麗
○ 割と操作は簡単そう
○ FPS/TPSって気分ではない
○ 日本製のゲーム、がんばって欲しい
○ お手軽にできそう
で、プレイ。このゲーム「シネマティック忍者アクション」とかいう恥ずかしいネームングですが、その実「ド派手B級シネマバカゲー」でしたw


主人公のKENさんはことあるごとにQTE(Quick Time Event: ボタンをタイミングよく押すアクション)を発動させるすごいやつ。特にボス戦ではボスの体力を0にすると”TODOME BLOW”というスペシャルなQTEが発動!最初はミスばっかりするしダルーいシステムだと思ったもんです。
体験版でも、「これはいらねーなー」と思った俺は甘かった。
2面以降のQTEは気合いが入りまくりで馬鹿すぎて面白すぎる!
というわけで素晴らしさの一端を録ってみた。
NINJA BLADE 2面中ボス TODOME
NINJA BLADE 2面ボス TODOME
ボリュームは十分だけどそこまで多くないので、何とか本日クリア。いやー、ストーリーも面白かったし、JOJOネタも有ったしで楽しめた。これからも実績解除に向けてチョコチョコプレイできそう♪
お手軽でカッコいいバカゲー遊びたい人にはすごくお勧め。
操作も難しくなく、難易度もそこそこ、(たぶん)極め甲斐も有る。演出も音楽も格好良さ(とバカさ)満点でサイコー!
いやほんと、すごく遊び易くできた良ゲーです。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)
フロム・ソフトウェア 2009-01-29
売り上げランキング : 138
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. kuni より:

    ワロタ
    フロムソフトウェアの本気を垣間見た。。
    God of Warの比じゃねえ

  2. D より:

    すげぇw
    ちょっとやってみたくなったw

  3. nira より:

    > kuni
    フロムやる気だしすぎだぜ。
    確かにGod of Warに似ている感じ(やった事は無いけど)。
    あれを日本人が作ったところこうなりましたww
    > D
    ほんとおもしれえぜ。Xbox360、アホゲーも充実していてお勧めwww