simplicityパフォーマンス追求広告

花見~♪

HanamiYoyogi2009
大遅刻しつつも来てみた代々木公園!
ほとんど来た事なかったが、すげえ公園だな…広い広い。外国人さんもすっごいいるし、入り口では70年代風ロケンロールな方々が踊ってるし、コスプレもわんさか。いやもぉ、見ているだけでお腹いっぱい楽しめました♪
花見の方はほとんどニコニコ道についての語らいだったような…結局ビール2缶と日本酒と梅酒をコップ一杯平らげ、2次会はずっと就寝していました。いつもの風景過ぎる…
で、そのまま大阪へ移動。正常な判断力が回復していたらしく、新大阪止まりののぞみに乗り込んで無事到着。


さて、飲んだ後ってのは味噌汁飲みたくなるのが日本人の心ってもんだ。おまけにダブって買ってしまった「もやしもん」を軽く読んで来たので発酵食品欲が高まって高まって。
さっそく帰り道のTOPVALUEでお買い物。しめじとネギを購入したが、大阪の仮宿には味噌が無い。我が家には鍋も無いし、それほど使うとは思えないので少量で高級そうな味噌が欲しかったのだが、イマイチ良いのが無い。
そこで俺の目に留まったのがこれ!
MarukomeEkimiso
「液みそ」!めっちゃ便利そうだったので購入。
早速調理。
(1) ネギとしめじを洗う
(2) 耐熱容器に入れてレンジでチン
(3) 液みそを投入し、ポットで沸かしたお湯を投入
や、やべぇ、、、、うま過ぎる!(ちょっと出汁が濃過ぎるが、酔っぱらいにはちょうど良いか)
楽でうまくて調理器具もあんまり汚れない。お勧めです。インスタントの味噌汁よりよっぽどうまくてお勧めですわ…

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. thinya より:

    花見くるの遅すぎだっつの。

  2. nira より:

    いやはは、そんな日もあるさ…たまに帰る東京には各種事務処理があってねぇ~
    会いたかったぜベイブ

  3. sakuzo より:

    何だ、東京来たのなら会いたかったのになあ。
    今度会えるのは、GWか正太郎の結婚式かどうなんでしょう。
    いい店開拓したから、紳士談義で盛り上がりたいのになあ。