simplicityパフォーマンス追求広告

iPhoto…どういうことなの!?

iPhoneで撮った写真を取り扱うにはiPhotoが一番具合が良い。iPhoneのBluetoothは果てしなくイケてなく、OPP (Objct Push Profile)も BIP (Basic Imaging Profile)も、FTP (File Transfer Profile) も対応していない。今まで携帯からPCへの画像転送はBluetoothを使っていた俺にとっては非常に困ったちゃんな仕様だ。(一応解除する方法は調べたんだが、、、まぁ、サポート外なのでヤメておく)
そんなわけで、仕方無くiPhotoを使って画像を受け渡ししている俺に困った事態が。
iPhotoの嫌がらせ
[2009/05/31以降の写真を取り込んでくれないんですが…]
さて、これがiPhoneを接続し直しても、iPhotoを起動し直しても全然解消されない。
「もう二度とiPhoneから写真を取り込めないの。。。!?」(まぁ、メイルでもWebでも渡せるから良いんだけど)
と思って諦めかけていたのだが、事は単純で、Macを再起動したら更新されましたw
…Macはほとんど再起動する事無く使っているからな…また罠にかかりそうだぜ…
どうなのよ、同期のために本体の再起動が要るのって?iTunesの同期のために再起動が必要だったら、俺は絶対使っていないと思うぞ。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大