simplicityパフォーマンス追求広告

日本橋ぶらり~

せっかく出張で戻ってきた大阪。そして、日曜日はやることが無いためお休みとなった。
前の出張のときであればマンスリーマンションでXbox360が有ったのでゲームでつぶすところだが、今回はホテルのためそうも行かず。わざわざ日曜日だけ東京に帰る気もしない。
というわけでやってきました日本橋!
結局日本橋だけはよく来てるな。。。
まずは、最近のXbox360版M:tGで思い出してしまったワクワク感がとまらないので、久々にM:tGのパックを購入してみた。最近Magic2010という新しいエクスパンションが出ているらしい。いやー、やっぱりカードを眺めるのは楽しいなぁ。

適当にうろついていたら小腹が減ってきたので飯屋を散策。せっかくなのでメイド喫茶とか行ってみるのもいいかも~♪
すると目に付いたのが一個の看板「インスタントラーメン専門店 さくら大阪」。むむむっ、インスタントラーメン専門とはなかなか面白そう!
早速地図を見ながら通りを入っていく。

すげぇ、日本橋侮りがたし。電気街をちょっと一本入るとなにやらレトロな町並みが広がっており、本当にタイムスリップしたような感覚だ。その通りの中にあるのが「さくら大阪」。

入り口には古今東西さまざまなインスタントラーメンが飾られている。チープで昔ながらのチャルメラやらから地方限定っぽいものまで色々。かなり悩みつつもチョイスしたのは秋葉限定の「変身トンコツラーメン」!パックの料金\200 + 調理代 \250 で \450 とリーズナブル。

注文をして2階に上がると、ここがまたすばらしくレトロ~。畳の間に丸いちゃぶ台、モルタルの壁には昭和の雰囲気を感じさせるポスターなどが所狭しと張ってある。

5分ほどでラーメンは完成。うーん、インスタントとはいえ、ちゃんとこうやって具も載せて調理してあるものをどんぶりで食べるってのはおいしいね。正直やけに高価になっちまった店で食うラーメンより、リーズナブルで色々楽しめるここはちょっと好きになっちゃったよ。

日本橋に行った際は是非。町並みも相まって素敵な雰囲気を味わえますぜ。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大