simplicityパフォーマンス追求広告

コミックマーケット78!

いやはや、既に一週間経過しましたが、先週ついにコミケっつーやつに行ってきました!
事の発端はとあるニコニコ生放送。グダグダと聞いていると、主はどうやらコミケに参戦する猛者らしい。で、夏のコミケ78で、買い物要員を募集しているらしい。興味はあったので色々聞いていると、コメントで誰かがぽつり。
「コミケは日本人だったら一度は参加しておくべき」
俺の心の中に熱くたぎる何かが舞い降り、参戦が決定した。
コミケというものを始めて横で見てから2年、ついにこの時がやってきたというものだ。。。
[こ、これが噂の…]


そして当日。始発で出発し06時ごろ、国際展示場前到着。武蔵溝ノ口で既にヤバかった戦士軍団が完全集結。駅の出口からしてもう

ビッグサイトを横目に見つつ、誘導に従い30分ぐらい歩いただろうか。。。全然進まねぇし、朝なのに汗だく。。。

なんか海岸線をぐわーっと遠回りしてようやく東の列に到着。人だらけ、ぱねぇ。

この時点で07:00ぐらい。早くもペットボトル500mlは空いた。列が確定したところで、今回共闘の3名と合流。コミケ猛者2名、ド素人2名のコンビだ。猛者は当然のように始発前にたどり着き、かなりの前方を確保しているという。。。恐るべし。でも、朝4:30から来てCグループって、、、Aグループっていつから居るんだよ。。。
色々まわり方や段取りを話して、散開。なんかすげードキドキしてきたぜぇ。。。
で、列に戻る。なにこれ、兵士達が整列してるwww

それから待つこと2時間www ついに開場!→から俺が会場に30分w
そこからは。。。とにかく戦でした。
汗と肉が弾ける鉄火場で、ひたすら並ぶ。並ぶ。並ぶ。
一番酷かったのが2時間待ち。壁サークルという人気サークルのところで、この酷暑のなか外で2時間!しかも並んでいるうちにどんどんモノはなくなっていき、結局1つしか入手できずorz
午後ぐらいになるとだいたい目的物Get作戦は一段落したので、各々見たいところへ。まずはアイマス亜美真美ブロックで心を満たし、西のイラストレーター場へ。

西は。。。ヤバかった。イラストレーターさんの綺麗な絵を見るとついつい1,000円でポーンと買ってしまう。しかも全般にでけぇw
かなり自重しつつ、最初のコミケを達したのであった。。。
(ほとんどコスプレ見なかったけど、チラリと見ただけですごかった。なんかスク水だった。今度はじっくり見ようと思った。)
集った4人は戦士なので、OFF会のようなダラダラは無く即解散。(いや、ってか限界だったが)

今回のお宝。いや~、すげえです。これはハマる気持ちが分かる。とにかく楽しかった!
そしてたまたまGetした初音ミクのアルバム Plustellia (真ん中上方の青い奴)、すっげーいい!
次の合戦は冬か。。。wktk
とにかく言えること 「せっかくだから日本人なら一度はコミケに行ってみるべき」 だな!

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大

コメント

  1. tktg より:

    あり得ないくらいの人が、朝からいたんやね。
    すごい!!

  2. sake より:

    私行ったことあるよ~
    でも買うもんほとんどなかった。。
    エロくなくかつ絵が上手い本って売ってないのか。。。
    ちなみにAグループは徹夜組です。

  3. nira より:

    >tktg
    いやー、ほんと人凄かった。やっぱすげえイベントだよ!漫画は日本の誇れる文化だね。
    >sake
    うをを、行ったことある人がいるとわっ!さすが酒先生。。。イラストレーターさんの本はエロくないし綺麗ですげーよかったよ!
    徹夜で行った同士でもCグループだったんだぜ。。。Aグループはどんなルートで行ったのやら。。。