simplicityパフォーマンス追求広告

PMP(Project Management Professional)試験合格した~ 【ガックリ】

いやー、やられた。

前の記事

PMP(Project Management Professional)試験合格した~ 【今後とか雑感】
前の記事 今後について PMPの資格は更新がある。 CCR(Continuing Certification Requiremen...

その後

前回、会社で資格取得の報償金とか資格取得費用についても言及してたんだけど、まさかのちゃぶ台返しがついてた。
最近会社の組織変更があって俺も異動になったんだけど、まさかの「報償金制度及び資格取得費用補助全面撤廃」。いやー、このPMP資格って上司から指名で取れって言われたやつだし、合格後の案内で「報償金手続きしてくださいね!」って企画部門から案内来てるのよ。。。?
報償金が無くなったことは100歩譲って仕方ないとしよう、だが資格取得費用は面倒見てくれよ~。全部自己啓発の括りになるんだとさ。さすがに個人の自己啓発で¥6万強はおいそれと出せないっすよ。。。
指名した上司からタバコ部屋に誘われて、「何とか事業部には掛け合う。多分別の形になると思うけど(ボーナス査定とか)そっちでリカバリする」とのこと。上司は本当に尊敬しているし、この制度変更があったこと事態全く知らないし理解不能だったはず。上司も辛いわ。
と言うわけでやる気激減なんだけど、PMI関連の調査はしておこうと思う。でも、資格取得や維持への一歩を踏み出すにはもの凄く大きな障壁ができたな。。。
異動して、元がマイナスの部分は前のもの据え置き、元がプラスの部分は削ると言う、何とも嫌なことされるもんだわ。
とりあえず1つだけ確かなこと。
嫁さんに言えねぇ。。。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大