simplicityパフォーマンス追求広告

MNPの即時切り替えできるのか~

遡ることどれくらいだろうか。JPHONE時代から愛用していたSOFTBANKを解約し、BICSIMへMNPした。
SOFTBANKは別に嫌いではなかったけれど、月々一万近くのお金を払うのは余りに勿体なかった。
当時、MVNOを色々検討して、OCNが一番良いかなぁ、などと考えたけれど最終的にはBICSIMに落ち着いた。一番の理由はMNPの切り替え期間だ。BICSIMだけは、新宿の店舗に行きさえすれば空白期間皆無で当日切り替えができるが、他は一週間程度かかるという。(なお、一番家から近い聖蹟桜ヶ丘のビックカメラで切り替えができないってのは嫌がらせかと思った。今はできるのかもねー)
wifiだけで耐えしのごうかとも思ったけれど、やっぱ一週間無しはキツイ。ライフラインに近いのに。
さて、最近mineoのSIMを申し込んだ。こちらは新規だしデータ通信のみなので切り替え期間とかは関係無いのだが、MNPの場合の案内はちょっと衝撃的だった。
【手順解説】驚愕! mineoは30分でMNP可能!しかも自宅で!
https://king.mineo.jp/magazines/special/141

●最初に転出元でMNP予約番号をゲット

●mineoのWebサイトでmineoの加入手続き(約10分)

○新しいSIMが届く

●回線切替手続き(約3分)

○旧回線停止&新回線有効(30分待つ)

だそうな。そりゃそうだよね。こういう風にできなきゃ意味がない。
mineo

でもよく見たら、IIJmioもできるっぽい。。。単に情弱だっただけなのだろうか。。。
他社から乗り換え(MNP転入)
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/mnp.jsp?z=0004a

SIMカードがお手元に到着しましたら、同封の書面に記載されている「IIJmioオンデマンド開通センター」へ電話をかけ、開通手続きを行ってください。
開通手続きが完了してから数時間程度で以前のご利用回線が使用できなくなり、新しいSIMカードが開通されます。

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大