simplicityパフォーマンス追求広告

府中のお宮参り

さて、本日は下の娘のお宮参りでした。軽く備忘録としてコースなど。。。
【まずは写真から 10:00】
天気は少し小雨降る感じでしたが、まずは写真。お宮参りしてから行っても良いのだけれど、やっぱり子供は疲れてしまうので、一番記念として残る写真を一番最初にするのが良い。
高橋写真館
行ったのは高橋写真館。大國魂神社のすぐ横にあって便利。撮影してその足ですぐお宮参りできます。予約など不要だけれど、問い合わせして空き具合を聞いておくのが吉かと。
やはり昼前ぐらいの時間は混むようだ。
【次はお宮参り 11:00】
これまた予約などはないのでそのまま大國魂神社へ。本殿右手に受付が有るので、そこで申し込み。次の時間は白板に張り出されていた。
次は11:50と言うことで50分待ち。結構待つかと思ったけれど、授乳室も有って下の娘は一休みできたし、金屏風が有るので写真の撮影も出来たりと、結構あっさりと時間は潰せた。元々お昼は12:00で予約だったため、30分遅れると連絡。
大國魂神社
【昼食 12:30】
昼食は処々や。府中なら定番のお食事どころ。個室だしお料理も美味しいし、くつろげて文句無しですね。
ただ、休日はあまり営業しておらず、団体予約が入る場合だけ営業する店なので運が良くないと取れません。
でも今日聞いたら、9,10,11ぐらいは七五三のお客さんが多いのでずっと営業しているとのこと。
処々や
【後は 15:30】
自宅でゆーたり、娘と戯れるのは最高ですな!

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大
AdSenseレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレクタングル大